トーキング・マイノリティ

読書、歴史、映画の話を主に書き綴る電子随想

私がクリスチャンを非難する理由 その二

2014-04-19 21:46:01 | マスコミ、ネット

その一の続き
 以前にも平日午前に性的妄想を書き込んでいた者がいたが、中東で結婚前の女性はアナルで男性の相手をする、と書いた者も性の相手がいない故の性的妄想に憑かれ、このような卑しいデマを書いたのだろう。アナルで男の相手をする未婚の女、という発想が下衆の願望そのもの。

 ブログ『キリスト教の問題点について考える』にも、“るちあ”なるHNで出鱈目を書いていた者がいた。管理人ならずとも、あまりのバカバカしさに驚いたが、これは典型的な成り済ましのケース。ムスリムの男と結婚、夫に説得されてイスラムに改宗したが、「すぐ後悔して、どろどろの喧嘩の果てにようやく棄教いたしました」という。低レベルの極みだが、“るちあ”のコメントの一部を引用したい。

で、実は私、コーラン燃やした事あります。復讐のため、夫のコーラン燃やしてやりました。だってうちの夫、私に散々「アッラーを信じない奴は地獄に落ちる」とか言ってたくせに、自分は浮気ばっかり繰り返してるんだもん!私に黙って複数のフィリピン人ホステスと遊んでるんです。それも私から巻き上げたお金で!悔しかったです。

 イスラム教徒と出会って私は初めて、「偽善」という言葉の本当の意味を知りました。自分の仕出かした大小の罪はさっさと棚に上げて、他人の事ばかり責めて、人の心をコントロールして、そうやって自分は天国に行って「99人の処女」といちゃつこうとたくらむ、ずるいやつらです。だまされて利用されてしまった自分が情けないです…
 夫は私が彼のコーラン燃やした事に気がついても何も言ってきませんでした。大騒ぎを起こしてかえって自分の罪を広める事になるのはまずいと判断したんだと思います

 イスラム棄教者を詐称するにしては、お粗末の一言。例え夫が狂信的ムスリムでないにせよ、コーランを燃やせばタダでは済まない。激しく殴打され、殺害されてもイスラム法では罪に問われない。これは棄教も同じなのだ。それよりも最近では、妻の顔を傷つけ台無しにするかもしれない。
 “るちあ”は先ず、「由緒正しき愛の宗教として名高いキリスト教徒の方でも棄教するしないで悩まれる方がいるというのには正直驚いてしまいました」と書いており、99%成り済まし耶蘇と私は見ている。

 他宗教だけでなく、クリスチャンは他宗派も攻撃している。特にカトリックは攻撃対象にされ易く、カトリックに成り済まし、教会内部の問題点を挙げていた者もいた。散々キリスト教非難をしている者が、実はクリスチャンという例もあるのだ。よく見ると、その類の書込みはカトリック非難ばかり。宗派争いはどの宗教にも見られるが、はた目から見れば見苦しい。元信者の女性ブロガーが興味深いことを述べている。

では、クリスチャンは、自分の宗教を名乗るときに、わざわざ「○○派の○○教派の○○連盟の信徒です」と言うのでしょうか?そんな人、見たことありません。「私はクリスチャンです」と普通に言うではありませんか…普段は「キリスト教は世界中に広まった」と誇らしげに言うのに、何か都合の悪いことがあると「それは宗派が違うから」と言い逃れをするのです。都合がいい時は「同じ宗教」として考えるのに、都合が悪いことは「同じ宗教の問題」として考えようとしないのです。
 プロテスタントも、普段はカトリックを否定しているのに、なぜかマザーテレサの話だけは誇らしげに取り上げるのですから。何せキリスト教の「広告塔」として最適ですからね」(2013-04-19)

 拙ブログで尤も反響のあった記事が『マザー・テレサの実像』。次の書込みこそ、マザー支持者の本性が知れよう。

Unknown (Unknown)
2013-02-25 14:53:54

ここに書いてるやつはアホばかりだな
他人がてきとー書いた記事鵜呑みにして批判してるなんて
人助けする気持ちがなければ遠い異国の地で死に掛けの臭い人間を世話するわけねえだろ
記者なんて人種はセンセーショナルな記事を書くためなら幾らでも捏造することぐらい知ってるだろ馬鹿
ネット民は偉人が実は畜生だったてきな話をすぐ鵜呑みにしちゃうよね思考停止してるのはお前らだろ
その三に続く

◆関連記事:「教会は最大の犯罪組織?
もしもイエスが生まれなかったならば

よろしかったら、クリックお願いします
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 歴史ブログへ


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教会で偏見を吹き込まれる (巨大虎猫)
2014-04-20 21:47:06
クリスチャンは教会で聖職者や年長者たちからろくでもないことを吹き込まれます。私は、はっきり言って、社会に出てから非常に困りました。言われたことを全部信じるタイプではなかったので、完全には感化されませんでしたが、もしも従順な性格だったら完全に社会不適応者になっていたでぢょう。
返信する
RE:教会で偏見を吹き込まれる (mugi)
2014-04-21 21:36:34
>巨大虎猫さん、

 その三で昨年の貴方のコメントを引用させて頂きました。貴方の体験は唖然とさせられるものばかりでしたが、残念なことに一般日本人は、クリスチャンの実態を知らない人が大半。何となく好印象を抱いている人も少なくない。私もネットをしていなければ、KGKの原理主義のことは知らなかったでしょう。

 ネットアラシをしているクリスチャンは、ものの見事に社会不適応者ですからね。それを隠すためエリートを装ったり、外国人やセレブとの交際を強調する。しかし、社会性欠如のため虚言やでっち上げはバレバレ。
 社会不適応者でも食うに困らないのは確かのようです。「教会通いをする者にワーキングプアはいない」と貴方は仰っていましたが、宗教組織が金持ち重視なのは当前。

 クッキングホイルさんのブログに湧いて出た“イエスの庭”など、文面から従順な性格のようです。自分の子供たちは牧師の教えをよく学ぶと自慢してましたが、これでは社会に出れば絶望的ですね。オウム信者がいい例ですが、感化され易いのは言われたことを全部信じるタイプ。
返信する
原理主義者の滅茶苦茶な倫理観 (巨大虎猫)
2014-04-22 20:25:24
私はKGKの関係者たちの言っていたことに違和感を覚えることがよくあったのですが、彼らは現実を一切見ないで聖書の気に入った言葉だけに基づいた思考をしました。そして、実践が伴っていないのです。最も唖然とさせられたのは、MBのM牧師たちの「困っている人がいても、それは神の御心なのだから助けてはいけない。助けたいと思ったら、教会に来て祈れ。」(結果として献金をすることになる)とKGKの某主事の「人助けだとか言って金品を出したり労働力を提供することは、誰にでもできることだ。しかそ、人のために祈るのはクリスチャンにしかできないことだ。」といった発言でした。要するに彼らは他人に関してリスクを一切負わず、祈っているだけで自己陶酔に浸っていたいのです。目の前で心臓発作を起こした人がいても救急車を呼ばずにひたすら祈るだけ、溺れている人がいても警察や消防などに通報せずにひたすら祈るだけ、というのが理想のクリスチャンなのだとも彼らは明言していました。国連等で世界平和のために尽力するのも間違っているのだそうです。(「クリスチャンの祈りによって世界平和が実現されるべき」なのだそうです。)
こんな倒錯した世界に浸っていると本当に気の狂った人間になってしまいます。
返信する
RE:原理主義者の滅茶苦茶な倫理観 (mugi)
2014-04-22 22:18:17
>巨大虎猫さん、

 クッキングホイルさんのブログでも貴方は、MBのM牧師たちの同じ言葉を挙げてましたよね。目の前で「困っている人がいても、それは神の御心なのだから助けてはいけない…』というのは絶句されられます。このような狂信者が日本にいること自体、未だに信じられません。まるで中世人のようですが、祈るだけで何もしないとは正真正銘のクズですね。祈って世界平和になるならば、世界はとうに平和になっている。

 もっとも彼ら自身が困ったら、異教徒の世話になるのは平気でしょうね。異教徒が助けるのも神の御心なので、感謝するいわれはないということかも。

 異教徒からすれば、それほどキリスト教社会が理想ならば、キリスト教圏に移住すればよいと思いますが、彼らは何処に行っても適応できないでしょう。彼ら自身も内心はそれを自覚しており、だから日本に居座り、何もしないで異教徒に寄生している。ダニ以下ですね。連中にとってキリスト教や聖書とは、寄生の手段としか思えません。
返信する
異常者とのお付き合いは極力避けたいものやめるのがかみ涙を流して (巨大虎猫)
2014-04-23 07:55:57
M牧師は関西の福音派の中で非常に強い影響力を持った人でした。そのM牧師に逆らうということは、福音派やKGKにとっては「神への反逆」に等しかったのです。M牧師が私に
「学校やめるのが神の御心」と言ったときも、彼の取り巻き連中は誰も彼の発言に意義を唱えず、それに従う意思のない私を責めていました。彼らはM牧師の滅茶苦茶な説教を聞いて、「感動した。」と言い、なかには
返信する
続き (巨大虎猫)
2014-04-23 08:05:19
申し訳ありません。スマホからの投稿で誤操作してしまいました。続けます。

中には涙を流して感激している人もいたほどでした。
異常者と関わっていると知らず知らずのうちに感化されてしまいます。ある精神科医の本に書いてありましたが、毎日長時間患者と話していると「この人たちこそ正常で、自分が異常なのでは?」と考えるようになることがあるのだそうです。原理主義者についても同様なことが言えます。
返信する
Unknown (巨大虎猫)
2014-04-23 08:09:24
2つ前の投稿のタイトルは「異常者とのお付き合いは極力避けたいもの」でした。
返信する
RE:異常者とのお付き合いは極力避けたいもの (mugi)
2014-04-23 21:15:08
>巨大虎猫さん、

 貴方のコメントで初めて福音派の異常性やM牧師のことを知りました。クリスチャンとの付き合いがない一般日本人は、このような宗教組織や牧師が日本にいること自体、想像もできないでしょう。桃栗さんも、一般にプロテスタントの異常性は知られていない…とこぼしていたことがありました。彼等は影響力のない少数派と願いたいものですが、恐ろしいですね。

「朱に交われば赤くなる」の諺どおり、狂信的牧師の影響を受ければおかしくならない方が不思議です。高校時代、異様な宗教団体と会ったことがあり、その体験をもとに「カルト」という記事を書きました。
http://blog.goo.ne.jp/mugi411/e/460255dc4ab19bc1b3c5fa32336ac422

 そこで私が見て驚いたのは、「脂ぎったおっさん」の説教に若者が感動して、「お父様!」と叫んでいたことです。「コイツら、おかしい」と感じて私は二度と彼らとは会いませんでした。

 話は変わりますが、貴方に質問があります。日本のクリスチャンの中にはスサノオ=イエスと信じている者がいるのでしょうか?試に「スサノオはイエス」のキーワードで検索したら、それらしいサイトが結構ヒットしました。古代オリエント神話と日本神話をこじ付けたサイトもありますが、低レベルかつカルト臭プンプンですね。福音派には逆上モノかもしれませんが。
http://ameblo.jp/umesakurasaku/entry-11627629407.html
返信する
トンデモ歴史やトンデモ科学を教える教会 (巨大虎猫)
2014-04-24 22:57:20
イエスとスサノオを同一視するクリスチャンをいまだかつて見たことはありませんが、いてもおかしくないと思います。いわゆる日ユ同祖論の支持者なら少なからず見たことがあります。古代ユダヤも古代日本もペルシャの文化の影響を受けていたのですから、共通しているものがあっても何ら不思議ではないのに、その共通性のみに着目して妄想を膨らませる人たちです。
進化論を否定したいがために「恐竜と人類が共存していや時期がある」などというメチャクチャなことを主張している人もいます。この暴論は民放の深夜番組で真面目くさって放送されていたこともあろます。
返信する
RE:トンデモ歴史やトンデモ科学を教える教会 (mugi)
2014-04-25 21:17:18
>巨大虎猫さん、

 回答を有難うございました!実は拙ブログにこんなコメントがあったのです。
「弟のイソキリが(イエスの)身代わりで処刑された説がありますね」
「スサノオはイェシュア(イエス・キリスト)という説があります。直接の先祖ではないとはいえ、スサノオは先祖の一人です」

 まさにトンデモ歴史そのもので、頭の程度が知れますね。クリスチャンなのかは不明ですが、マリアに異様に拘り、「私にも大友宗麟の血が流れている」と断言していました。仏教徒を自称したこともあり、本人の多用する言葉を借りれば、「捏造」そのもの。
「スサノオは朝鮮半島から来たイエス・キリスト」という書込みのあるサイトもあります。書込み主は自称福岡県在住の生粋の純日本人(藁)。半島系カルト?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/esite/1396332625

 日ユ同祖論の支持者にはトンデモ歴史を吹聴する者がいますよね。拙ブログで以前『日ユ同祖論』を書いたことがありますが、案の定ヘンなコメントがありました。キリスト教系ブログでは、「我々の先祖はユダヤ人なんだから神に立ち返りましょう」と締めくくられるのも多いとか。
http://blog.goo.ne.jp/mugi411/e/193165c1b76f5856384d9648fe8d0f0a
返信する