夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

「しきしき」の炊き込みご飯弁当

2010-02-05 22:19:00 | おいしい生活
今リバウンド一直線!まっしぐらですが、以前一時的に成功した30キロダイエット中は自分でお弁当を作って会社に行っていました。

当時は会社まで歩いて5~7分。
今は会社まで行きは2時間帰りは2時間少々、朝起きて桃ちゃんとお散歩、帰ってすぐお散歩。。とくれば自作のお弁当はちょっと苦しい。

で会社近辺にお店が出ているお弁当で済ますのですが、若い人向けが多くカロリー高い野菜少ないで、リバウンドの原因の一つはここにあるような気もする。
(甘いもんの食べすぎやっちゅうねん!!)

専務の分も買って帰るので出来るだけ脂っこくない、野菜の多いお弁当を置いているお店数件のローテーションなのですが、そのなかの1軒「しきしき」さんの炊き込みご飯弁当。

少し早い目の時間に行くと並ばずに買えます。





しきしきブログで、その日の献立が見られます。

薄味でおいしい。
ただヘルシー過ぎて、つい目の前に並んでいる「どらぼん」も2~3個買ってしまいます。
「どらぼん」についてはまた後日。


営業時間 11:00-19:00
土日祝定休
大阪市中央区久太郎町2-5-18

船場センタービルのある中央大通りと船場郵便局の間にあります。
小さな間口のお店です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKIRA)
2010-02-06 15:00:55
夢風庵さん、こんにちは♪
そうそう、これくらいのヘルシーさがちょうどいいんですよね^^
炊き込みご飯が薄味っぽくて美味しそう!(^^)!
これにかしわ入ってたら満点なんですが。。(笑)
AKIRAさん (夢風庵)
2010-02-06 21:31:17
そうなんです!
ちょっとだけでも、お肉のかけらでいいから入れてって感じです(笑)

コメントを投稿