イスラミック・ブルー

スペイン、エジプト、イラン、トルコ、チュニジアへ、イスラミックな旅へ。
スペイン/地中海レストランガイド

月と薔薇と青の世界

2008-05-18 22:57:13 | プロローグ

 薔薇の生まれた国へ
 
 薔薇を見にゆく
 
 その昔、アンダルシアから文学の最高峰へと出かけた人々
 
 その足跡を、ゆっくりと、
 
 月明かりの下、青いタイルに導かれ

 キャラバンサライで、私は何を見て、聴く…
 

 月と薔薇と青の国へ
 

 

 

 人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃ~い (miecita)
2008-05-19 00:42:52
いよいよですね。
薔薇に囲まれて夢のようなひとときをお過ごしください。

いいなーいいなーいいなー
返信する
miecitaさん (aoi)
2008-05-19 11:37:36
しっかり、タイルレポートできるように、目の色まで。青くして帰ってくる予定です(笑)
返信する
お気をつけて (Marsh)
2008-05-19 12:00:41
行ってらっしゃい。
お土産(話)楽しみにしてます。
返信する
Marshさん (aoi)
2008-05-19 14:05:03
トルコの300年の歴史を持つ、海泡石の細工は大変見事です。そのパイプ!写真で見たところ、傑作です…名前が気に入って(海泡石)興味深々。
ああ、レポートすることが多くなって来ました…地中海の泡となりたい(笑)
返信する
それは (Marsh)
2008-05-20 01:46:16
メシャムとかメアシャムとか呼ばれてるパイプですね。
オジャリアの中瀬さんが1本持っています。
細工が容易なんで凝ったのはすごい彫刻が
施してあります。
これはたくさん見てこなくては損ですよ(笑)
返信する
Marsh-san (aoi)
2008-05-25 00:23:54
OK
Inshaallah!
返信する

コメントを投稿