machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

白鵬

2007-05-29 | Weblog
知り合いの息子がサッカーで15才16才と2年連続で日本代表になったが、その弟(中三)もサッカー選手。私の見るところではセンスは兄以上。前に何家族かで野外バーベキューをしたとき、彼が食べていた握り飯が普通の倍以上。これをお母さんに四つ食べさせられるんだとうんざりした顔で言っていた。動けなくなるほど食べるそうだ。沢山食べるだけあって背が高くて筋肉質の立派な体をしている。

白鵬も15歳のとき175cm68kgが今は192cm154kg。
たくさん食べたそうだ。

インタビュー「白鵬関、沢山食べると動けなくなるほうですか」
      「いいえ、私は吐くほうですね。」


書くことなくなって駄洒落かよ。
真面目に、白鵬の腰の構えは大鵬・北の湖と同じ。力強さと安定感があるので怪我をしなければ大横綱になる。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 百済観音 | トップ | 希望教育 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい文体 (yukihi69)
2007-05-30 10:03:56
新しい文体にも挑戦されたようですね。

良いと思います。

駄洒落を言うのはだれじゃ~♪

では、こんなのはいかがでしょう?

「白鵬関!靴はどちらから履きますか?」

「そっすね~ 右から履く方です・・・」

>横綱は雪駄しか履かねぇ~よ!残念~!

す、す、・・・すんませ~ん(>o<")>
これからも精進しますので、
「雪駄激励」の程・・・よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (macha)
2007-05-31 08:23:05
夕飯時、家族でテレビを見ていたら白鵬は新弟子時代は吐くほど食べさせられたと言っていた。私がこの駄洒落を思いついて言ったら、普段私の冗談では笑わない義父母が大笑いしたので、よほど面白かったのかと思って書いてみた。

婿というのは肩身が狭い。もっとも家事を一切やらない婿だけど。ぜんぶ向こうまかせ。またオヤジギャグ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事