ゆったり、まったり自分らしく

ぶーこの日常
どこにでもいる主婦のどこにでもある日常です

息子、股関節が痛い

2023年03月28日 21時01分53秒 | 日記

昨日の夜、息子が突然

整形外科に行かなあかんねんと言いだし

どうしたのか聞くと股関節が痛くなって、

部活の顧問に1回お医者さんに診てもらった方がいいと言われたかららしい。

骨折しててもわかりにくいところらしいの。

で、今日は残業せず定時で帰り急いで病院へ。

結果は、太ももの筋肉が固まりすぎてカチコチで

股関節が炎症起こしてるそうです。

ちゃんとお風呂は湯を張って

しっかり太ももをマッサージ、

出てからもマッサージをするように言われました。

それから少し側弯でもひっかかってたのでそれも一緒に診てもらい

経過観察。

成長が止まれば側弯も落ち着くらしいんだけど

まだまだ伸びると・・・

股関節のところに成長線?というのがあって

それが消えたらもう成長しないみたいなんだけど

息子はまだくっきり出ていました。

まぁ、まだ14歳だし伸びるのかな?

男の子はいつまで伸びるんだろうか??

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿