ゆったり、まったり自分らしく

ぶーこの日常
どこにでもいる主婦のどこにでもある日常です

健康診断から3ヶ月経過

2021年04月28日 21時10分22秒 | 日記

ここ最近、なんだかお疲れでなかなかブログが更新できないでいます。

本当は去年の娘の大学受験のことやこの春の卒業式のこと、入学式のこと、

忘れないためにも書きたいことはいっぱいあるんだけど

全然追いついてないですハイ

まぁ、その辺は追々書いていこうと思っています。

 

で、今日は1月の末に受けた健康診断について。

ちょうどその頃ってか、前々から心臓の調子は悪かったんだけど特に調子悪くって

健康診断で相談してみようと思ってたの。

そしたら相談する前に、心電図に異常が・・・

心室性期外収縮って言うんだって。

早目に病院へ行くように言われて帰ってきました。

そして健康診断の結果は、去年より体重が3キロぐらい増えていて

脂質異常症って名前がついていました。コレステロール値が高い

2月からコレステロールを下げる薬飲んでます。

今月、血の検査してきたので結果は来月教えてもらえるみたい。

とりあえず今まで休んでたダイエットも再開して3キロぐらいは減少。

心臓の方は、とりあえず放っておいて大丈夫と今は言われてます。

 

それから先週さ、めちゃめちゃ股関節痛くって立ったり座ったりができない

下の物が取れない

寝たら起き上がれない

もうね、しょうがないから病院へ行ってきましたよ。

こちらは変形性股関節症だって。

もう次から次へとイヤだわ。今は痛み止めの薬飲んで様子見中。

来るときは一気にガタがくるわ。

今までのツケがまわってきてるともいうかもね。

とにかく痩せろ痩せろって言われてるかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿