ゆったり、まったり自分らしく

ぶーこの日常
どこにでもいる主婦のどこにでもある日常です

2月12日(金)のつぶやき

2016年02月13日 06時44分39秒 | 日記

おはよーございます。
今日は寒気と吐き気、やたら腰が痛い。インフルエンザの息子、近いねん。唾が飛んでくるねん。私にうつしてないやろな。 pic.twitter.com/devAy0I5Rb

1 件 リツイートされました

熱、朝から37.4度ぐらい。
ほんまに私、うつったか?
娘もせっかく弁当詰めたのに体調不良でお休みしたし
今週は必ず誰かいるわ。それだけでしんどい…(-_-)



バカルディ ジャパンのエリストフシリーズ試してみた

2016年02月11日 20時35分53秒 | モラタメ
モラタメでバカルディジャパンの

エリストフ ジンジャーとエリストフ ライムを試してみました。





エリストフ ジンジャーは

飲食店で人気のモスコミュールをベースに、ジンジャーフレーバーを加え、程よいドライ感と甘さが続く、刺激のジンジャーテイスト。

エリストフ ライムは

飲食店で定番のウォッカトニックをベースに、シトラスフレーバーを加え、程よいビター感と甘味が続く、爽快のライムテイスト。

と書いてあったの。

んでさ、ヨーロッパで人気らしい

やっぱり一度は飲んでみたいと思って試してみたわけです。


感想は、どっちも美味しい~。

ジュースのような感覚でグイグイいけちゃいます。

で、ライムもジンジャーもさっぱりしていて後味スッキリって感じ。

ただね、調子に乗って飲んでるとアルコール6%なので酔いがまわってきます。

旦那も気に入って飲んでますよ。

これはクセになるかも・・・

2月10日(水)のつぶやき

2016年02月11日 06時58分11秒 | 日記

おはよーございます。
息子は熱下がりました。でも朝一病院で検査です。インフルエンザ、セーフな気がします。

今日は、生姜焼き弁当*\(^o^)/* pic.twitter.com/REC4z0cyh0

1 件 リツイートされました


インフルエンザA型だって

2016年02月10日 21時57分59秒 | 日記
昨日はMAX37.5度、午後からは37.0~37.3度の息子。

あまり熱はないんだけれど、とにかくダルイって言ってた息子。

今日も朝一病院行って、検査してもらってきました。

結果は、インフルエンザA型だって。

どうせ今、学級閉鎖中だし別にいいっちゃいいんだけど

今週全部つぶれたわ。

今日の体調は、熱はなし。

ダルイのもしんどいのもなし。

息子、めちゃめちゃ元気です。

それでもインフルエンザなのね。

予防注射打ってもなるなんてどうなってるんだろ?

今シーズンからは防げるインフルエンザの種類も増えたとかでワクチン代値上がりしてるのに

結局かかってるやん

なんだかなぁ~。かなり微妙・・・

まぁ、ぐったりされてたらそんなことも言ってられないけれど

元気だし良かった良かった。