'06/1にUSCPA合格(Certificate済)。'06/5より'12/08まで上海赴任してました。現在SP赴任中
「前」CPA受験勉強・「元」上海駐在員・現不定期更新日記@Singapore



(上海地方)1ドル一時95円台 - 考えたくない・・・


クリックすると清き一票が入ります!


 さて、本日でアタクシ、33歳になりました!!
 いやー、ゾロ目ですよ。33、サーティスリー。どーも33歳っていうのって中途半端だよね。若いわけではもはや全く無く、かと言って年をとっている訳でもない。スポーツ選手では引退、若しくはベテランの域に達するけど、ビジネスの世界ではまだまだひよっこさんである。
 ま、今の頑張りが今後に生きて行くんだろうな。

 CPAが使える使えないという議論がよく出てるけど、俺の場合は、20代後半の時期に必死でCPAの勉強をした事が、今の大きな貯金というか、財産になって生きて来ている。以下過去の日記を見てもそれが伺えるよなぁ。。。。という事で、去年と同じ日記になるけど過去の日記を振り返ってみよう。


29歳の日記

30歳の日記

31歳の日記

そして・・・・
32歳の日記

 を振り返ってみよう。どうやら俺は32歳のコミットメントとして以下の事を課していたようだ。

【以下去年の日記より】 
① 中国語をビジネスレベルの手前まで持って行く!!
・・・通訳無しで相手の言う事を聞けるレベル。出来れば中国のTV番組を見て半分以上理解出来るように!

② 仕事のレベルをもう数段上げる
・・・物事をもっと深く探求し、疑問点を解決するようにする。何があっても逃げない!与えられた仕事は全て引き受けてこなす。自分にリミットを課さない!

③ CPAの知識の陳腐化を防ぐ
・・・今まで勉強した事をもう一度おさらいし、出来ればこのHPにまとめ上げる!

④ ゴルフで100を切る
・・・遊びあっての仕事、仕事あっての遊びである。仕事も遊びもトコトン決める!とりあえず100を切る!出来れば90を切りたい!!

⑤ 家族を大事に
・・・ま、言うまでもないね。


 ・・・・どうだろうか?
 まず①、これは正直かなり達成出来たような気がするね。仕事で使える時もあったので、意図していたレベルにはなれた。かなり満足だね。

 次に②、これは、、、、どうだろうか?まぁある程度はやったな。逃げなかったし、リミットを課さずにやってきたつもりだ。だけど、、、物事を深く追求したかというと、、、そうでも無いな。もっと思慮深く、上司がいない中で自分自身を成長させていかないといけないね。達成率70%ってとこかな?

 ③、これはもう完全に駄目。全く、全く、まーったく何にもやっていない。nnさんのようにほんとやらなあかんよな。さっき貯金や財産とかって書いたけど、そこにあぐらを書いてたらすぐに無くなっちゃうぞ!マジで頑張れ。

 ④も、、、あかんかったなぁ。結局103で終わってしまった。どうにもこうにも練習せんとあかんのに、全くやらず。子供がいる生活ってのがここまで自由時間が無くなるとは思ってもいませんでしたよ。ま、それでも時間を見つけてやらないといかんよな。しっかし、、、、出来れば90を切りたいって、、、死ね!

 最後の⑤は、、、まぁやれたでしょう。多分、、、、やれたよね?奥さん。


 では、今年も目標を作ってみよう。

① 中国語をビジネスレベルまで持って行く!!
・・・これは相当難しいと思うけど、でもいる以上はペラペラを目指す!学校に行き続けて、必ず結果を出してみせよう。

② 香港・シンセン地区の建て直し
・・・本格的に担当となったこの地域を、必ず建て直す、というか管理体制をもっと行き届かせる!

③ 身体を丈夫に!
・・・風邪ばっかりひいてる自分との決別!運動と睡眠を取る事で体質改善!

④ ゴルフ100切り!テニス再開!!
・・・やっぱりテニスがやりたい!やりたいってばっかり言ってても始まらないので、必ず再開させよう。ゴルフは・・・・まぁボチボチやりましょ。100切ったれ!!

⑤ 奥さんと優を大切に
・・・ま、去年通りだな。家族あっての海外赴任です。


 来年の俺よ!頑張れ!











 もっと大きい洗面器があるのに、彼はこの大きさの洗面器に入るのが大好き。お風呂のおもちゃを持ってゴキゲン中。


【お気に入りの洗面器で入浴中】






**風邪撲滅対策メモ**

 タクシー降りててくてく。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« こわーいお話 独身生活初日... »
 
コメント
 
 
 
祝イ尓生日! (nn)
2008-04-05 11:57:03
Happy birthday, KT-san!

一足先に33になられましたね。私も半年後には追いつきます(^_^)/

お互い、目標を守って、頑張っていきましょう!

これからも宜しくお願い致します。
 
 
 
ありがとう (nnさんへ)
2008-04-07 11:22:27
いつもどうもありがとうございます。
nnさんのブログを読む事が出来ず残念ですが、お元気そうで何よりです。

これからもよろしくお願いしますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。