'06/1にUSCPA合格(Certificate済)。'06/5より'12/08まで上海赴任してました。現在SP赴任中
「前」CPA受験勉強・「元」上海駐在員・現不定期更新日記@Singapore



日本一転準決勝進出 - 絶対次は韓国に勝ってくれ!!

人気blogランキング
クリックすると清き一票が入ります!あぁ遂に圏外へ・・・


 朝起きると、奥さんがいる。上海にいるのに。そして今日は土曜日、会社に行かなくていい。なんか新鮮だな。
 ホテルでの朝食を採って、そこから初めての上海観光に出かけた。どこへ連れて行けばよいのか、、、と思ってたけど、そんな心配は全く無用だった。旅行好きの奥さんはしっかりとガイドブックなんかで下調べしていたらしく、俺なんかよりずっとずっと上海の街に詳しかった。彼女は初めての上海だってのに・・・

 まずはガイドブックには当然載ってない、けどかんなり大きくて有名な「ニセモノ市場」へ行って買い物する。またあんまり書いたらいかんのかも知らんので書かないけど、、、楽しかった~。いいの手に入れちゃったよ。かなり満足。

 その後有名なテレビ塔の辺りに行ったり、観光列車に乗ったりして観光した。上海ってやっぱ小さい街だな。多分あんまり観光する所は無いんだろうな。

 疲れ切ったので、観光を止めてマッサージ屋さんへ行く。60分で60元(約900円)という驚きの安さなので、足と全身やってもらった。2時間ビッチリやっても2000円もしないなんて・・・病み付きになりそうだな。

 夜は奥さんが調べてくれてた素敵なレストランへ。ジャズの生演奏を聞きながら誕生日を祝った。ついに俺も31歳、31歳である。去年の誕生日はどう思ってたんだろうか・・・なるほど、「来年の誕生日にはCPAとなって迎えたいなぁ、と強く強く思った。」とあるけど、目標達成だな。ほんと、去年の一年が俺にとって人生の転機となる一年だったんだな。よぅ頑張ったぞ、俺。

 まさか自分が中国で誕生日を迎えるなんて思ってもいなかった。来年の俺よ、お前は一体どうなってるんだ?とりあえず中国語をマスターしてる事!必須だな。
 こうして新たな目標を持てた事に対して感謝だな。チャンスをくれた会社に感謝、付いて来てくれた奥さんに感謝、勝負だ!と覚悟を決めて1年死ぬ気で頑張った自分に感謝、その間支えてくれたみんなにほんまに感謝やな。
 この気持ちを大切にして新たな挑戦を始めよう!いい誕生日だったな。




【To Doリスト】
1:Ethics制覇(済)
2:ドラクエ制覇して返却(済)
3:ロケーションフリーTVを買って実家に設置(購入済)
4:電子辞書購入(済)
5:PSPのトークマンについて調べる、良ければ買う
6:不動産屋に退去を通知(済)
7:引越屋さんに依頼(済)
8:携帯について調べる(済)
9:中国語の挨拶を覚える(済)
10:HPの移設(済)
11:車売却(手続き中)
12:住所変更
13:住民税なんかどうなるか調べる
14:奥さんの失業保険は?
15:Certificate取得手続(済)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 真の中国って... 家決める »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。