'06/1にUSCPA合格(Certificate済)。'06/5より'12/08まで上海赴任してました。現在SP赴任中
「前」CPA受験勉強・「元」上海駐在員・現不定期更新日記@Singapore



琴欧州、朝青龍に勝って大関へ - よくやった

REG勉強時間 2時間00分 REG累計勉強時間 301時間00分←確定

人気blogランキング
クリックすると清き一票が入ります!伸びないなー、12位です


『アメリカ東海岸地域 第1回CPA定例会』開催決定!!!
↑↑12/1締切迫る!!!!↑↑

 時間は前後するが、空港へ向かうまでの道で、どうすれば「最後まで諦めない」感をREGの神様にアピール出来るだろうか?と思い、車の中で総まとめ講座のMDを聞いて行く。ま、大して頭には入んなかったけどやった事が重要だと考えよう。

空港に着き、待ってると突然
「K.T様、空港カウンターまで来てください」
と言われ驚く。え?何かしたか?もしかして行けませんとか言われるとか?・・・と不安に思ってカウンターに行くと、
「エコノミーが一杯なので今日はビジネスに乗って下さい」
と言われてビジネスクラスのチケットを渡された。おーーー、超ラッキー。ハワイまでビジネスで行けるとは。大満足でゆったりしたシートにもたれて空の旅を満喫した、というかすぐに寝たのであんまりビジネスで行った意味は無かったな。

さ、ハワイに着いた。もう慣れっこだな。これが人生最後のハワイにしたいね。ホテルに着き、寝まくって夜になった。食事をしに外に出ると、みんな楽しそうに笑いながら待ちを歩いている。・・・虚しいね。まずいラーメンを食べて部屋に戻る。

部屋で最後のリスト、AICPAの最新問題20問を解く。結果は17/20、正答率85%だった。その後車の中で聞き終えれなかった総まとめ講座の残りを聞く。
・・・よし、もう大丈夫だと考えよう。やるだけの事はやった。

いよいよ明日、最後のテストを受ける。変な感じだな。明日の今頃は俺はどんな気持ちでいるんだろうか?とにかく全ての力を出して、後悔しないようにしたいね。受かりますように!!!!


追伸
今年の10月から法律が改正されて、アメリカでの滞在先を空港で明記するようになったそうで、行きのチケットを発券してもらう時に「泊まる場所の住所を教えて下さい」と言われました。
カウンターに行く時はチケットと一緒に、滞在先の住所が分かる何かを用意しておいた方がいいと思います。


 -必須!!To Doリスト-
全て終了!!!!!




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )