goo

カラッカラ

空梅雨です。去年も同じ時期にこんなことを書いたような覚えがありますが、毎年こんな陽気が続くようなら。気象庁が発表する「入梅したと思われる」宣言も。これからは「また空梅雨の季節です」宣言に替えなきゃ、ですね。

東北や北関東、沖縄には雨が降っているようですが、こちらは梅雨入りしたと宣言されたその日にチョロッと降ったくらいで、後は雲も見えない、快晴続き。
もう頼みの綱の梅雨前線様は遥か彼方、南方の洋上でのんびりと休日をエンジョイされているようで、こちらには来ません。
もう、ご近所の田んぼもカラッカラでございます。
ハッスルの高田総裁風に言うなら――バイウ! 出てこいや! って気分です。
さすがにこれだけ降らないと、やっぱり農家さんは困ってる、こちらも先の野菜のお値段が気になる……もっとも最近じゃ海外から不足分を持って来たりするので、何とかなることが多いのですが……
天気予報では来週になると降るとか……確か天気予報は先週も同じことを言ってた気がする……まあ、外れたら全てお天気の森田さんの責任、ということでどうかひとつ、よろしくお願いします。

一身上の都合により、次の更新は多分週の中頃か、下手すると週末にになるかと思われます。まあ、いつもの更新ペースには何とか……
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 空梅雨イオン 雨の熱海 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。