アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

ソンタク

2017年06月12日 10時22分13秒 | うつなんだってさ
六月ですね。今年ももう残すところ半年となってしまいました。歳月の過ぎ去るのはアッという間、でございます。

近頃、新聞なんかで、読めない字をちょくちょく見かけます。
――忖度――意味は……ご存知ですよね。ちなみに私は今まで五十年以上生きてきて、初めて聞いた言葉です……馬鹿でごめんね。
……まあ、生きていると色々あって楽しめる、ということ。
この言葉はどうやらアベッチに付きまとう言葉なので、これからはアベッチのことをソンタクさん。またはミスター・ソン・タックとお呼びしなきゃ駄目ですか?

特区を潰させてはならない。うん、そうですね、役人が天下る金があるなら、偉大なるソン・タック大鐘軍様に献金しろ。ということですよね。
いいんじゃない、それで。

ちなみにwikによりますと、歯医者はコンビニの1.6倍有るそうで、今時歯医者になっても儲からない。ということで歯学部の入学者は減っているそうです。
で、お客様(入学者)が来ない学校がどうするかというと、進級させない、卒業させない、
……6年で国家試験を受けられないようにして、余分に学費を払ってもらう。そうです。
――というわけで、これからは6年制の医学部薬学部獣医学部が、全国の潰れかけた専門学校に乱立されるわけですね。

で、十年掛けて医者になったけれど、仕事がないから、コンビニでレジ打ちやってます。みたいな人が大勢出てくるわけだ。
ガンバレ、ガンバレ、ソン・タック!

そんなこんなで、毎度お馴染の蕎麦屋コントですが、モリだカケだ、って始まって、末はたぬきかきつねか、といった所ですが、
どうやら……腐った魚でも衣を付けてカラッと揚げれば美味しく食える。
ということで、オチは天ぷらでした……みたいな感じ……

写真は日本一短い駅名「つ」駅の看板。最初に見た時、クエスチョンマーク? と思ったのは、私だけではないと信じたい。

そういえばカラッと梅雨入りしましたね。梅雨明けが今から楽しみです。今年の夏はどんな夏になるのでしょうか。
とりあえずゲリラ豪雨に注意ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。