ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

日々お勉強

2014-05-17 22:45:10 | トレーニング
朝は、37分のランニングマシン。
今日もお仕事です。

龍之介は、親子遠足。
私は、10時から、マンションの新しい管理会社を決定するための、
候補の2業社からのプレゼン。
20分ほどのプレゼンと質問時間を15分程度取ってもらったのですが、
結局、私は白票にしました。

プレゼンの後の話し合いで、「どう決めれば良いのか解らない」という意見が多数在りましたので、
白票に致しました。
理由は、「決定するに、十分な時間がとれていないと思った」からです。
また、挙手での投票ですから、実際の参加者の評価が割れていても、たぶん、票は偏るだろうと思いまして、
挙手をせず様子を見ましたら、私一人が白票であっても、多数決の結果が変わるもので無かったので、
挙手をせずにいました。

白票というのは、感心できる意思表示では無いのですが、
審議時間を取り、より正しい結論を得るための時間が不足していると思って、白票を投じました。
もちろん、多数決の結果に従わないだとか、問題が起こった際に人のせいにしようと思っているわけではありません。

契約は、1年更新ですから、見直しは毎年出来るわけですから、現状のサービスとの差異を見て、
一年間様子を見ることに一番で取り組み、
サービスの提供に瑕疵がないかを、長期修繕検討委員会の委員として、責任を持ってチェックしたいとお思います。

午後は、市立吉田病院の存続と拡大を求める会の総会と記念講演がありまして、
四万十市の前市長の田中氏でした。

おもしろい取り組みとしては、
脳ドックへの助成制度(2万5千円の実費の内、2万円を補助)を設け、
高齢者の口腔ケアに取り組んでいる(私も今年の3月議会で提言した)とのことで、
講演後、ご挨拶して、しばしお時間を頂戴しました。
田中氏は、四万十ウルトラの出場歴もある方で、そのことも話題になりました。
貴重な時間を、ありがとうございました。

6月議会の質問につなげたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メールの名前】難波先生より | トップ | 5月17日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事