次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

クリスマス近し-3

2004-12-08 23:37:58 | 日記
今日の港:東京、訪問地:代々木、滞在地:三鷹

これは先週会社帰りに撮った地元三鷹の早稲田予備校の建物の壁のところにあったクリスマスの装飾でした。(結構高い位置)

これのもっと大きいバージョンを何年か前にロンドンで見ました。クリスマスの装飾がきれいな大通りからちょっと静かな裏道にはいったところにあった教会にこんな風に壁にツリーの形の装飾がされていて、しかも自分の好きな青で、なんか静かに光っていてきれいでうっとり見とれていたことがありました。(写真は撮っていなかったようで、、、。残念)

これはずっと小さいけれど、駅から離れたなんの装飾も期待していない場所でぽかっと空に浮かんだみたいに見えてちょっとびっくりしました。普段は自転車で別の道から帰っていたのですがその日は自転車がパンクしていたんで歩いていまして、なんだか得した気分でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうど1年 | トップ | やきいも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あし)
2004-12-09 10:28:51
こちらの地元では、商店街に申し訳程度の電飾がチカチカしているだけで、逆に寂しい感じをかもし出しています・・・。新宿から帰るとき、タカシマヤのイルミネーションを見てるから余計そう思うのかもしれないなー。
返信する
三鷹も (もと)
2004-12-10 11:02:34
イルミネーションあったっけ?って感じです。(写真のやつはたまたまいいのがあっただけで、、。)高島屋の前のイルミネーション今年も付きましたね。あれと地元は比べられない、、、。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事