次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

1月14日の朝

2018-01-14 09:10:25 | 日記

おはようございます。

また出かける支度して出かけなきゃいけない忙しい時にブログを書いています。なぜか。

平日は忙しく過ぎていきかけませんでした、、、。

月曜日、子供を学校にドロップした後、郵便局に寄って、仕事に行って、帰って来てカレッジに行った(Film Scoringというコースに通っています。映画のシーンに同期して曲をかくと行った内容。Logic Proを使っています)。その後R(元夫)がTI(息子)を私ん地まで送り届けてくれましたが、遅かったから眠くて起きてるのが大変でした(まだ時差ぼけ引きずってました、もう回復しましたが)

火曜日、子供を学校にドロップ、また郵便局に行って免許を更新して来ました。DVLAからきたレターと元の免許を私て、お金を(22ポンドくらいだったかな)払ったら、写真もその場で取って申請用紙を送ってくれて、意外と簡単でした。何も書く書類もなく。もう昨日(土曜日)には新しい免許が郵送されて届きました。私免許の住所をぜんぜん変えてなくて古かったのですがある日誰かから「住所更新しておかないと、免許の書き換えのお知らせが来なくて困ることになりますよ。あなたの免許も後数ヶ月で切れるから。オンラインで簡単にできるからやっておいたほうがいい」と言われてやっておいて正解でした。ちなみに書き換えもUKのパスポートを持っている人ならそこから写真を取得されるのでオンラインでもっと安くできるよう。で、仕事行って、子供を学校のアフタースクールから迎えに行って家に帰った。で、二人ともあっという間に寝てしまいました。

水曜日、この日は子供をブレックファーストクラブに落として、私はジムに行って少し運動してから出勤しました。RがTIを迎えに行ったため、仕事が終わってすぐ帰れたのですが、ジムに行ってから仕事に行ったおかげでぐったり疲れていて、家に帰ったら何もできませんでした。ご飯の支度すらめんどくさくて日本から買って来たカップヌードルを食べてゴロゴロしてました。子供がいない数時間があったのに勿体無かった。いや、そうだ、ゴロゴロした後むくっと起きて、ビデオデッキのカバーを開けて修理を試みていました。してました。せっかく日本からたくさんビデオテープを持って来て、日本のアマゾンで買ったデジタル化する装置を取り付けて、しかもUKのビデオは日本のビデオと接続部分が違うので戻って来てすぐに使えなくて、Scartと普通の3ピンを変換するコネクターをUKのアマゾンで買ってやっと用意が整いその前の週末デジタル化作業を開始したのに、ビデオテープが機械にスタックしてしまい、取ろうとしても取れず、また引っ張ったりしたのがいけなかったのかビデオが変なところで止まってしまい、再生すらもできなくなったので、ちょっと開けてみようと思って。で、外側のカバーを開けるのがよくわからなかったので裏側にあった余計なネジまで外して変に時間がかかりました。やっと反対側(上部)のカバーを開ければいいのかとそっちのネジを外して開けて、ビデオテープは取り出しましたが、やっぱりその不具合は治せませんでした。

って、もう木曜日以降のことを書く時間がなくなって来た。

本日の聖句(とりあえずまだ2回しかやってないのでなるべく続けていきます)

マルコ:12:29-31

彼らの議論を聞いていた一人の律法学者が進み出、イエスが立派にお答えになったのを見て、尋ねた。「あらゆる掟のうちで、どれが第一でしょうか?」イエスはお答えになった。「第一の掟は、これである。「イスラエルよ、聞け、私たちの神である主は、いいつの神である。
心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。第二の掟は隣人を自分のように愛しなさい。

 Mark :12:28-31

And one of the scribes came up and heard them disputing with one another, and seeing that he answered them well, asked him, "whichi commandment is the most important of all ?" Jesus answered, "The most important is, 'Hear, O Israel: The lord our God, the Load is one. And you shall love the Lord your God with Ll your heart and with all your soul and with all your mind and with all your streangth" The second is this; 'You shall love your neighbours as your self '.

やばいっす、もう着替えて出かけないと間に合わん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年1月7日 | トップ | 女子力向上計画?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事