Verdure 4F

茶道24年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

女子会

2017年08月27日 | communication
女子会ってコトバができて便利になりました。学生時代の友人の集まり… けど女子校なのでオンナばかり、独特の何かがあって…。そう、女子会なのですよね。

半年にいちどくらい、一番忙しそうな友人がいつも段取りしてくれる。。。なぜか、そういうものですよね。ヒマならやるってことではないのよね。
初めての「子どもの夏休み」と、三世代家族の主婦の雑用で家をあけにくい私も参加しやすいようにと、新宿のベルギービールのお店をとってくれました。
結局、子ども連れで参加。。。

でも、友人が、高校生になった娘さんをご一緒してくれて、うちの子どもはお姉さんに遊んでいただいて上機嫌。。。お姉さんに感謝感謝です
初めての折り紙を教わりました。
 


私は前にも増してお酒弱くなっちゃったし、子ども連れて帰らなければいけないので、みなさんがいろいろなビールを飲むのをあれこれちょっとっつ味見をさせていただいて…そのくらいがちょうど

話題は親の老化に、実家あれこれの“片付け”…★ なんか雑誌の特集かNHK特集のようだわ。。。
でも、つまりそういうことなのよね~。いま、日本社会は、そういう時代なのだ。。。


子どももふざけるしあれこれ、話半分でしたが、でも久しぶりの友人たちの元気な顔を見て、女子会おしゃべりの雰囲気に触れて、楽し~い時間を過ごしました。
朝ドラのひよっこでも、田舎のおばちゃんたちの女子会があったりしてるけど、必要なのよね~、そういうのがね。それで、ストレス解消して元気になって、またがんばるのよ、うん。

と、いうわけで、また次回を約して解散しました。〆て、3時間半?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のお弁当 | トップ | 8月の料理 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったねー (家族で眼鏡)
2017-09-02 12:42:41
子連れでの参加、お疲れ様でした。
◯◯くんの成長も見ることができて良かったです。
◯◯◯ちゃんも綺麗に成長して、さらっとしてスタイルいいし、びっくりです。
私は真ん中に座ってしまったので、右に左に斜めに、あっちこっちに声のする方に耳を傾け、ビールを試し、勝手にドリンク回し飲みな感じでしたので、自宅帰って何喋った?って感じでしたよー。
なんにせよ、楽しそうな笑顔は活力になりますね!辛い話もだんだん喋って、共感してもらって、自然に笑顔で次回を約束って、だから女子会は魅惑的ですね。
またお会いするのをたのしみにしてます。
また会おう! (もぐもぐ)
2017-09-05 21:52:42
久しぶりで楽しかったね♪
色々と話題が飛んで、数時間、結局何しゃべったのか覚えてないけど、要は話すことありすぎるのよね。
また女子会しましょう!
ありがとう、またね~♪ (ぴんくこあら)
2017-09-07 06:17:39
家族で眼鏡さん、もぐもぐさん
コメントどうもありがとう♪
楽しかったね~。何が楽しかったのでしょうね(笑)。やっぱり、学生時代以来の雰囲気?
子ども、幼稚園3日行ったら手足口病。。。 「始まった~!」と思ったら、また毎日家に。そして、元気、なのでした★

コメントを投稿