Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

日光金谷ホテルクラフトグリルで忘年会~

2016年12月17日 | communication
学生時代の友人たちが、私も参加できるようにと、休日の昼で小田急線沿線で、と、だんどってくれて、忘年会に参加してきました。
久しぶりの女子会です~。
このフルメンバーでの集まりに参加できたのは…お、2012年以来??

新宿の日光金谷ホテル クラフトグリル
1階のお店も楽しく、眺めているうちに友人と合流しました。

新宿に金谷ホテルのこんなお店があったとは…。
というか、最近できたらしい。
銀座がどんどん変わっているので、新宿も変わったかなぁ、と、歩行テンの真ん中を、左右きょろきょろしながら伊勢丹前まで歩いてみましたが、思ったより街並みは変わっていませんでした。
でもお店はやっぱりどんどん変わっているわよね。ま、それは昔からだけれどね。

みなさん名物のお料理が並ぶランチコースを頼まれましたが、私はさんざん迷った末、若鶏の洋茸入り クリーム煮と苺のティラミスを注文。

私どうもホワイトクリームのごちそう感に弱くて… パスタもホワイトソース好きだし。
コースのカニクリームコロッケと、鶏のクリーム煮を両方食べれたら最高だったなぁ。。。

鶏もティラミスも、おいしくいただきました。

お料理も美味しかったけど、久しぶりで女子会おしゃべり、楽しかった〜。おしゃべりはやっぱりオンナの活力源カナ★
みんなも元気。いろいろ問題をかかえてがんばっています。
仕事に、映画に、漫画に…老後に備えてピアノを習い始めた人も。私もボケないようにお茶がんばって継続しよ〜。

私も参加しやすいように調整してくれた友人達に感謝。
また次回を楽しみに約して分かれました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時預かり | トップ | チェシャさんのクッキー、御... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~! (家族で眼鏡)
2016-12-18 20:17:03
そうそう、食べたいものを食べるのが一番ですよね!
女子会、楽しかったですね。
リンク、ありがとうございます。
UPしちゃった記事だけど、リンクを入れて更新しました♡
そうそう、映画も漫画も、口コミでおすすめを読むのって安心ですよね!
ピアノは老後、ボケ防止にもよさそう。
ぴんくこあらさんはちゃんとお茶をされていますものね!一家で楽しむことができる環境が出来上がっていてステキですね!
返信する
また集まりましょうね! (ぴんくこあら)
2016-12-19 07:06:38
リンクいただいたとのこと、ありがとうございます。
はい~、楽しかった。
私的には、4年ぶりの人もいたってこと!? ぜんぜん気づかなかったわ もっとちゃんと話してくればよかったかしら。
な~んてことを今気づくくらい、楽しかったです。どうもありがとう~。
ぜひ、また集まりましょうね!
返信する

コメントを投稿