Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

チェシャさんのクッキー、御菓子処平野さんの栗ぜんざいもなか

2016年12月18日 | 和洋のお菓子withお茶
さて、友人たちとの忘年会で、クリスマスプレゼントの交換!?(笑)
いろいろおいしいもの、いただいてきちゃいました。まずはすぐ食べちゃったものたち。


世田谷赤堤のチェシャさんのクッキー。アイシングで、サンタさんと雪だるまさんから、サンタさんをいただいてきました。
クリスマスツリーが「クリスマス~」、サンタさんも覚えたての子ども。
「コレだ~れだ?」
「…おしえてーっ!」

おいしい顔をしながら、手から離さず持ってウロチョロしながら、ぜんぶ食べました。すこしだけ味見させてもらったらすごい柔らかいクッキーでお味も優しく、子どもも食べやすく喜ぶおいしさでした。

一緒にいただいてきた柊の葉のクッキーも
「葉っぱ!」
と一口!


以前住んでいたさいたまでよく行った、「るるるるおかしさん」を思い出しちゃった。この手のクッキー、楽しいよね〜。


新座にある御菓子処 平野さんの栗ぜんざいもなか
これ、おいしかったわぁ。
小ぶりなのでぱくっ、あ、おいしい、栗いっぱい…モグモグモグ…と、あっというまに1つ食べ終えてしまう~。私はきんとん味をいただきましたが、小倉とか抹茶とかあります。交換して味見…の余地がない! おいしいっ、とあっというまに食べてしまいます。もっと食べたい。。。
みんなそうらしい

保存料・防腐剤等を使用していないの安心。秋田の山吹まんじゅうと同じで、懐かしい、素直な本当のおいしさですが、保存料使ってないって本当に日持ちしないよね!!!??? というものです。


ママおでかけ…お土産ね~っ、と言われながら出かけたので、面目たちました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光金谷ホテルクラフトグリ... | トップ | うんとこしょ、どっこいしょ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね! (家族で眼鏡)
2016-12-18 20:13:51
うれしそうにもっていますよね!
かわいすぎ~!

チェシャさん、焼き菓子専門店で、お店と厨房が一生になっている、地元愛され系のお店なんです。
そのうち、チーズケーキ、一緒に食べたいわ~。
るるるるおかしさん、いただきましたね。おいしかったの、憶えています。

栗ぜんざいもなか、おいしいですよね!!!リンクありがとうございます。
返信する
楽しい焼き菓子屋さん、だいじ! (ぴんくこあら)
2016-12-19 07:13:02
ありがとうございました。
はい、クッキーだけの写真よりも、嬉しそう・おいしそうな顔といっしょのほうがおいしさが伝わるでしょ(笑)。
ちょっとした焼き菓子って、ちょっと家に欲しかったりするし、買いやすかったりするし、楽しい焼き菓子屋さんが近くにあるのはいいですよね。
返信する

コメントを投稿