Verdure 4F

茶道24年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

月見る月はこの月の

2020年10月08日 | 茶道
お稽古へ。
子ども、放課後にお友達と約束して遊ぶことを覚え、宿題も早々に出かけるので、出かけているママに電話がかかってくることもなくなりました。
安心なような、ちょっと寂しいような★

さて風炉も今月いっぱい、というか、風炉はともかく水指を先に開けるのが薄寒いような、昨今です。
風炉で、あと何のお点法をお稽古しておくかなぁ。

ということで、袋茶碗と、台天目をお稽古しました。



午後からは、お稽古仲間さんのお薄を拝見。
なんと言っても2週間ぶりなので、ちっとモタモタされますが、無理もない。そのうち炉になりますね。混乱が楽しみだわ〜
そして、ご都合で8月からお休みされているお稽古仲間さんの復帰と、久しぶりでの混乱も、楽しみだわ〜



茶花は水引とほととぎす。


お菓子は東宮さんの里の秋と


師範をとられた方へ大先生からのお祝いのお裾分け。鶴屋吉信さんのお干菓子でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスレチック | トップ | トンボの交尾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿