ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3968  森家の今後の食生活

2016-11-27 16:42:20 | Weblog

11月24日

N、夕方からピピアの入門コース。
職員の人から、「きのうのトークショー、280人以上の参加でした!」との報告を受けたらしい。
当日の朝、「50人も来てくれたら御の字だよねえ」 「いやあ、そんなに来んやろう」と言ってたのがウソのよう。
いらして下さった方には、あらためてお礼申し上げます。


11月25日

N、足首のかぶれがひどくなり病院へ。
トラの顔したお医者さんマークの皮膚科。
(本当は尾🔴皮膚科が好きなのだが、とにかく時間がかかるので忙しい時期はムリ。 薬を受けとる頃には、ほぼ毎回日付けが変わる)。
今回は食生活の改善をずいぶん言われたらしい。
パンやうどんは控えるようにとのこと。
「朝も和食にするようにやって」 「それと、魚をいっぱい食べるようにやって」。
結婚以来、ご飯とみそ汁の朝食にあこがれていた私にとってはうれしい展開だが、Nはションボリしている。
さあっ!
これからオイシイぬか漬け作るぞ~~


長い間のび放題だった雑草をK士に刈ってもらう。
これからは大いに働いてもらおう。


11月26日

午前中はピアノのグループレッスンだったが、参加者はyちゃん1人。
仕方ないので、アニメやジブリの曲を弾いたりして遊んだ。
N、午後から尼崎へ。

夕食はアジの開きや筑前煮のヘルシーメニューにするが
物足りなかったせいか、夜、ガストでコーンのバター炒めを食べてしまう。
しかも帰宅後には、かっぱえびせんの一袋食い。
前途多難な森家の食生活



11月27日

朝起きるとNが、「どうする?」 「ご飯ないでー」。
この日から和食なのに、準備するのをすっかり忘れていた。
仕方ないのでヤキタテイでモーニング。
とってもオイシかったが、これじゃますます足首のかぶれがひどくなりそうだ。
明日からはちゃんとしよう。
いったん帰宅してから、ピピアの「めふ乃寄席」へ。
きょうは林家染左さんの「道具屋」、林家竹丸さんの「相撲場風景」、それに桂阿か枝さんの「佐々木裁き」。
竹丸さん(一門祝賀会の司会でお世話になってます)の、相撲にまつわるマクラがおもしろかった。
そういえば大砂嵐金太郎はどうしちゃったのかな。

今年のJCはキタサンブラックが逃げ切っての勝利。 強かったなあ。
馬も北島三郎も、本当にいい感じで好感が持てる。


夜はおからを炊く。
けっこう上手くできたと思ったのだが、最終的にはすごく濃い味になってしまった。
やっぱり、一から十まで書いてあるとおりにやったのが間違いだったなあ。
味の好みなんて十人十色なんだから、やっぱり他人のレシピどおりでバッチリというわけにはいかないのだ。
でも、だからと言ってカンだけで作ればもっとひどいのが出来るしなあ。

ウ~~~ン、めげずにガンバろう


おわり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3967   シネピピアで... | トップ | 3969  金太郎のエサ替... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿