ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3969  金太郎のエサ替えは、金太郎を出していない時に

2016-11-29 11:11:53 | Weblog

朝の散歩道、つい数日前までは燃えるように真っ赤だった葉っぱも、少々くすんで見える。


11月28日

クルマの定期点検だったが、いつものTさんでなく代わりの人が来る。
電話ではちょっと軽そうな感じで(大丈夫かなぁ)と心配だったが、会ってみるとすごくマジメそうな人だった。
あと、点検に出す前、クルマの中を何ひとつ片づけてなかったことに気づく。
小銭入れのカンもゴミ袋も、なにもかも置きっぱなし。
寒いのとフラフラするのとメンドイのとで、最近だらしなさに拍車のかかる森家である。
昼過ぎにyさん来宅。
食べるものが無かったので、ミニコープで巻きずしを買ってきて出す。

あと全然関係ないけど、先日、スピリチュアル系の人から妙な手紙が来た。



11月29日

朝リビングへ出ると、Nがお味噌汁を作っててビックリ。
具は豆腐とワカメ。
味はイマイチだった。

朝の散歩へ出かける前、先日買ったネコのおやつ(小さな銀紙にくるまれたマグロの角切り)を上着のポケットに入れて出発。
行きしのトラに1つ、お寺のクロにひとつ、そして帰りの下り坂のシロにひとつやることに成功。
人目につかぬようコソコソッと素早く与えるのだが、なんかものすごく悪いことをしてるような気分だ。

午後からNが連盟だったが、出がけに軽い言い争い。
金太郎のエサ替えや敷板のそうじは、金太郎がカゴの中にいる時にしてくれと前から何度も言ってるのに、
またきょうも金太郎を出してる時にした。
Nがエサ替えやそうじに集中していると、金太郎はなぜか私に襲いかかってくる。
台所で包丁を持ったり火を使ったりしてる時、足をかじってきたり顔に飛び掛かられると、ほんとキケンだしコワいのだ
「だから言ってるじゃん!」 「金太郎をカゴに入れてる時にしてって!!!」 と怒鳴ると
え? そんなの関係ないやんと無表情に言うので、もうアッタマに来て、出かけるまで必要最低限クチを利かなかった
そのせいで半日オモシロくない気分で過ごす。

帰宅後もブスッとしてると、「え? まだ怒ってんの?」 とシレッと言うので、またすっごくアタマにきて
「まだ謝られてないやんっ!!」と怒鳴ると、やっと「ゴメンゴメン」。



早く言えーーーーーーっ



でも、この日はNがインフルエンザの注射でお風呂へ入れず
私も堂々とお風呂を休めたので、それはうれしかった。


おわり

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3968  森家の今後の食生活 | トップ | 3970  三田と篠山の境... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (かねとしがばなー)
2016-11-30 01:02:20
あれ? 競馬のお話がないのですが…秋のGⅠはどうですか?
かねとしがばなー様 (ルン)
2016-11-30 09:15:10

>秋のGⅠはどうですか?

当然のことながら負け越してます
先日のJCも、アホな私はキタサンを切ってたのでパー
枠連が意外についてたので、余計にショックでした
初めまして (ムン)
2016-12-02 11:51:25
私は村山聖さんの大ファンのアラフィフ主婦です。森先生がご自身のブログで誘導してくださったので奥様のブログに辿り着いたのですが、面白すぎて過去に遡って全部読もうとしています。
なぜ森先生のブログを読むようになったかと申しますと、ひそかに松ケンのファンでしたが結婚されてからイマイチさを感じていて、でも聖の青春は期待出来そうだということでそれならばまずは原作をと読んだのがはじまりでした。村山さんのことは全く存じ上げておりませんでしたが松ケンそっちのけで大ファンになり、2回連続で原作を読むうちに森先生のファンになりお二人の事を検索する日々、先日はぴぴあのトークショーにも行き最前列は気が引けたので2番目に座り森先生をガン見、村山さんのお兄さんがおっしゃっていた言葉に泣きそうになられたのを拝見してこちらもぐっと来るものが御座いました。そして森先生のブログの当日の記事でルンルンとリンクがあったのでこちらへ←今ここ。
はっきり言って映画監督としての北野武の外国人ファンが、コマネチをやるビートたけしの映像を見せられたような気分で、森先生のイメージがガラガラと崩れて行ってますが、それをも超えて奥様が面白すぎて、一人で笑っています。
すんごく長いコメントで申し訳ございません、これからも末長く楽しませていただきますよう、何卒よろしくお願い致します。
ムン様 (ルン)
2016-12-02 14:32:44
ムン様、初めまして。
楽しいコメントをありがとうございました。
村山さんと松山ケンイチさんの大ファンでいらっしゃるということで、
これはもう、「聖の青春」を観るために生まれていらっしゃったようなものですね
私のブログは本当にいいかげんで、いつか誰かに怒られるんではないかとヒヤヒヤしているのですが、こんな風に書いて頂けると本当にうれしいです
今後とも、コマネチN同様、末永くよろしくお願いいたします

コメントを投稿