ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4019   都議選と、藤井四段連勝ストップ

2017-07-01 12:22:52 | Weblog

7月1日

午前中は本当によく動いた。
まず9時にy医院へ。

「モリさん、先週の血液検査の結果ね」

「よかったよ!」

「コレステロールも下がってる、大丈夫」

「うん、他もいいよ」


検査の結果が思わしくないと、テストで悪い点をとって𠮟られる生徒のような気分になるが
今回は先生もニコニコで、ふだんは劣等生の私もちょっとうれしかった。

気分がイイので、帰宅後15分ほど庭の草引き。
派手なオレンジ色したちっちゃなキノコが不気味だ。

手を洗い、虫刺されの腕にクスリを塗ったあと、10時半すぎからyちゃんのレッスン。
ソロの暗譜が出来ててビックリした。
去年、「♪ドレミのうた」 で苦戦してたのがウソみたいだ。
この感動をしっかり伝えようとアレコレ喋ったのだが、どうも話しがくどすぎたようで
何度もアクビされてしまう

レッスン後、2階に置かれた回収用の本の山を、ひとりで玄関までおろす。
本当は午後から来るK士の役目だが、妙にスイッチの入ってしまった私は首にタオルを巻き、積み重ねた本を抱え
何度も何度も階段を往復。
滝のような汗が噴き出るが、これで家がサッパリするんだなあと思うとうれしい。(この程度でサッパリするほど甘くはないが)。

家にひとりなので(Nはパナソニック記念イベント)、残り物のスパサラをおかずに昼ご飯。
もろ炭水化物+炭水化物だが、自分だけならこんなもんだ。

本の回収時、K士も一緒に立ち会うことになっていたのだが(初めてなので1人だと不安)
直前、ひげが汚いことを指摘するとプイッと帰ってしまった。
3時ちょっと過ぎに引き取り業者さん1名が到着。
あまり感情を出さないような人に見える。
本、CD、ビデオの山に埋もれ、玄関で確認作業の開始。
せんぷう機ぐらい置いてあげたかったが、そんなスペースも無く気の毒だった。

2時間ほど経った頃、スイマセーンと声がかかる。
行ってみると、本の詰まったダンボール箱が5,6個、裸のまま積まれた本と雑誌の山、結構な数のCD、DVDがまとまって並んでいる。
「あ、これが引き取ってもらえる分ですね」 と言うと、

「いえ」
「引き取れなかった分です」

「引き取る分は、もう外のクルマに積みました」


業者さんが帰ったあと、想定外に残った大量の本類を見てため息が出る。
家の中がサッパリとは、ほど遠い結果だった・・・。


夕方、用事があって実家へ行くと、K士がバーベキューをしていた。
シンドくて食欲もなかったが少々おつき合いする。
姪も来たが、そばでクー(ポメラニアン)が吠えるのでうるさかった。



2日

午前中の日曜教室のあと、Nと獺ケ口1級が伊丹のサンシティへ。
午後からの特訓は石田3級とK士で担当。
私はPへ。
この日は水中歩きのあと、声だけ女の子イントラの「アクアダンス45」と「アクアミット30」を連続で受けるが、
昼ごはんが少なかったせいか、終了後ヘトヘトに疲れる。
オマケにこの日はタオルを持ってくるのを忘れ、仕方ないので着てきた服で体を拭いた
むし暑い外へ出てグッタリ、ノロノロ歩きながら、やっと近所のセブンイレブンへ差しかかる。
(ちょっと涼んでいこう・・)と中へ入ってホッとしたとたんNから電話。
「もう帰ったで」
「今ミニコープやけど何か買ってこか?」

ああ、なんて平和な声なんだろう・・・・

ミニコープで合流し、とろけるチーズと食パンを買って帰宅。
そのあと2階でクーラーをかけて倒れる。


そういうわけで晩の支度ができなかったので、K士と3人で、そば太鼓亭へ。
もりそばとレンコンの天ぷらとおいなりさんを注文。
そのあと清荒神へ戻り、兵庫県知事選選挙へ。
暑くてもシンドくても、投票はちゃんとしないとな(本当はもう少しでサボるところだったが)。


晩は都議選選挙結果テレビ番組のハシゴ。 自民党惨敗。
途中、藤井四段連勝ストップのニュースが入る。
結局29連勝だったが、「30連勝はムリだと思う」と言っていた林葉さんのコトバを思いだし、ちょっとビックリした。
1時過ぎ就寝。


おわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4018   外食の日々 | トップ | 4020   BGM効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿