ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3979  山崎八段来宅&偶然のうれしい出来事

2017-01-10 10:06:57 | Weblog
1月11日(火)

前日にヤキタテイで買っていたソーセージドッグを朝ごはんに食べる。
揚げパンなので胃腸には優しくないのだろうが、食い意地と誘惑には勝てない。

10時過ぎ、食いちぎられてボロボロになった図書館の本をNが返しに行く。
本来は私が借りていたものだが、放鳥どきに目を離したNが悪いのだから仕方ない。
恐らく弁償という形になるんだろう。

10分ほどしてNが帰宅。
「これ」と言いながら、薄い紙きれをヒラリとテーブルの上へ置いた。


   『 図書館資料を損傷・紛失された方へ

    ★下記の資料を現物にて弁償願います。

       書名・大きなインコとオウム飼いになる 』



6か月以内に入手して返せばいいらしいが、即ネットで探して注文。
14日までには届くらしい。


いやあ、それにしても
頼むよ、キンちゃん・・・


それからほどなくして山崎八段来宅。
とっても薄着でビックリしたが、皮下脂肪が増えたのだろうか??
少しオシャベリしたあと、久しぶりなのでロイヤルホストへ行く。
私はちょうど窓際で日の当たる席だったので、(これじゃシワやシミがモロ分かりだなあ・・)と、ずっと要らぬ心配ばかりしていた。
それから再び一緒に帰宅して、午後からのテレビ撮影に急きょ参加してもらうことに。
船越くん関連の番組だが、偶然とはいえ、なんと不思議なめぐり合わせだろう。
ひとり布団にもぐりこみ、(いやあ、本当によかったなあ)と思いつつ、いつしか眠ってしまった


6時から級位者研究会。
2名欠席だが、きょうからY君が加わったので7名の参加。
私たちは途中、中筋にできた新しいスタバへ。(Nは何度言っても「オートバックス」と言う)
スタバは正直あんまり好きではないのだが、ここは色んな形態のイスやソファーがランダムに並べられてイイ雰囲気。
紅茶は大小どちらも同じ値段だが、あえて少ない方を頼む人っているのだろうか。
温めて出される200円のホワイトチョコ入りクッキーも、しっとりと甘くて柔らかくてオイシイ。


夜、h君から電話。
栄転おめでとう



久しぶりに、色んなことがあった1日だった。




おわり

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3978   食べ放題とク... | トップ | 3980   天声人語、西... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子みたい (fumipon)
2017-01-11 21:21:59
山崎八段と森先生のツーショット。
山崎八段がふくよかになったせいか、親子のよう似ていて驚きました。
fumipon様 (ルン)
2017-01-11 22:18:24

なかなか大胆なコメント恐れ入ります
山崎八段、実際に会ってるとそれほどでもないのですが、
写真だと、確かにかなりふくよかに見えますね。

でも、ここだけの話し
山崎八段のお父さんて、けっこう苦みばしったイケメンなんです
Nなら、親戚のオジサンってところかな?
ルンさま (fumipin)
2017-01-14 13:52:32
大胆なコメントと思ったので、M先生のFBのコメンタ欄には書けなかった。玄関で写っている写真が特にとっても似ています。山崎八段のお父様は期待を裏切らず、やっぱりイケメンですか〜。
fumipon様 (ルン)
2017-01-15 00:13:34
大胆なコメント
Nは密かに喜んでましたよ~
ちなみに山崎八段の御両親は、そろってイケメン&美人です
もひとつオマケに、お姉さまもお雛様のようでした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。