ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3978   食べ放題とクーポン

2017-01-08 12:28:53 | Weblog
1月8日

きのうから軽く風邪気味。
昨夜、改源を飲んで寝たのに、まだかすかに頭が痛くて寒気がする。
この日はピピアのこども将棋大会なので、NとK士が8時過ぎに家を出る。
わずかに小雨がパラついているようだ。

昼は、具がキャベツのみのお好み焼きをひとりで焼いて食べる。
当然おいしくない。

「じゃけん言うとろーが」
「牛丼は吉野家、お好み焼きはみっちゃん、シュークリームはミニヨン、カツ丼は徳川」
「みーんな決まっとるんじゃ」

☆聖の青春より引用



コタツでウトウトしていると、3時過ぎに電話が入る。
(将棋大会、もう終わったのかな?)と思いながら出ると、愛媛母からだった。
「アハハ、日曜はヒマで退屈だから、ちょっとかけてみた」
金太郎にも会ってみたいなあと言うので、「ちょっと待ってくださいね」 と言いつつ、ケータイを金太郎のそばへ近づける。
マンボナンバー5の「チャッチャン! チャチャチャチャチャン、チャチャチャチャチャン、チャチャチャチャチャ~~~ン!」を歌い
「うぉう」 と言わせようとしたのだが
明るいところへ出たときのネコの目みたいになって(金太郎は極度に緊張すると、瞳孔が開いてホラーのような顔になる)ダメだった。

6時過ぎて2人が帰宅。
母からもらっていたお年玉があったので、新春の祝いと大会の慰労を兼ね、中筋の牛伝へ。
お得な食べ放題を選ぶ。
お肉どっさり、ナムル、各種キムチ、わかめスープ、石焼きビビンバ、ゆずシャーベット、わらび餅などでお腹いっぱいで、すっかり満足して退席するが、
Nが支払いを済ませたその直後、クーポン(1000円割引)があったことに気づく。





K士がいなければ、Nに馬乗りになってたかも知れない。



2017年、どうか平和で過ごせますように・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3977   七草がゆ ケンカ | トップ | 3979  山崎八段来宅&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿