ひとりごと

誰かにちょっと聞いてほしい。そんな時にひらくページ。

大人の食べ歩き

2019-04-28 17:26:32 | 日記
こんなに食べ歩けるところって、なかなかないんじゃないかな。
TVでよく紹介されていて、一度行ってみたかった商店街、戸越銀座に先日行ってきました。
GW、子供たちは部活で忙しく、旅行に行くでもなし、暇な連休どうしよう~ってことで、旦那と二人でぶらりと。
コンビニでビール買って、唐揚げや焼き小籠包、お肉屋さんのコロッケを食べ歩き。
どれも揚げたて、焼きたてで、ほんとに美味しかったです。
食べ歩き用に少量で売ってくれるのでありがたい。
大人の食べ歩き、なんだか懐かしく、ちょっとした観光旅行気分を味わえました(^^)


休養日

2019-04-25 09:42:53 | 頭痛
頭痛っ子の娘、今朝は最悪の体調。
起きたものの、しんどい、ツライと具合の悪さを全面にアピール。
行かなきゃいけない意識が強いので、簡単に休もうと思えないのですよね。
5回休んでいいんだから、今日は休んでも大丈夫じゃない?
と助け船を出してあげました。
で、今日は休養日としたようです。
ただ今テンと一緒に爆睡中( ̄q ̄)zzz
うまく休むことが大事なんです。
でも、休むことが恐くて、ついつい無理してしまうんです。
ちょっとしんどくて休んでいたらキリがない。それは今でもしょっちゅうですから。
頑張りつつ、無理しない。
難しいけど、それを自分でやっていってほしい。
もうすぐ二十歳だしね。

そうそう、今は頭痛の予防薬は飲んでいません。
他の病気との関係から、飲むのをやめました。
やめ時が難しくなっていたので、ちょうどよかったかもしれません。
薬に頼らず、メンタルを平常にたもてるようになったら嬉しいですね。
でも、期待しすぎても、ね。
その時は、またその時で。


思春期って

2019-04-23 20:20:47 | 日記
思春期は、色々あるんですね。本当に。
下の子は高2ですが、友達が1年の三学期から学校に来られなくなってしまいました。
うつ病の診断がでて、学校には行くなとドクターストップが出たそうです。
姉の姿をずっと見てきた下の娘は、他人事とは思えず、親身に声かけをしています。
私も、出来ることなら会って話してみたいと思うくらいです。
うちの娘は頭痛という形で症状がでますが、きっと元にあるものは同じなのでしょう。
色んな葛藤をやり過ごすことが出来ないのだと思うのです。
繊細で、真面目で、がんばり屋で。
自分はダメなヤツだと思ってしまうかもしれないけど、全然そんなことはない。
今、ちょっと社会からはみだしただけ。
いいんだよ。
自分が潰れないよう、体が赤信号をだしているんだから、休んでいいんだよ。
時間をかけて、進めばいい!
よくばらず、自分に出来ることをやっていけばいい。
先のことは考えてもわからないから、考えて不安になるのはやめよう。
誰でも、先のことはわからないんだよ。
思春期こじらせちゃったけど、まだまだこれから。
今が全てではないから。

悩める子達に、届いたらいいな。


2019-04-05 18:23:21 | 日記
春は
色々変わるから
不安定
期待と不安と混じりあって
自律神経は狂いがち
前は春は好きだったけど
早く過ぎ去ってくれればいいのにって思う
強い風
春の嵐
なんとなく憂鬱
桜はとても綺麗なのに