ひとりごと

誰かにちょっと聞いてほしい。そんな時にひらくページ。

浮上

2019-05-27 08:31:57 | 頭痛
頭痛っ子の娘、今日学校に行けました。
ホッとしました。
結局、4日間ダウンしていました。
頭痛が続くと不安になります。
でも、今回は以前よりも気の落ち込みが酷くなかった気がします。
娘も、今回は行かなきゃ行かなきゃとは、なぜか思わなかったと言っていました。
頭痛の原因を分析するに、溜まった疲れと生理が遅れていたところに、荒れた天気がトリガーになったのでは?って、感じですかね。
今週も休むようだったら、きっと気持ちが参っていたと思うので、今日行けて本当によかった。
慢性頭痛にならないためには、メンタルコントロールが大事です。
性格を変えるのは簡単じゃないし、気が落ち込まないようにするのはなかなか難しいけど、これは経験を積むことで会得していくことができると思うので、なるべく薬に頼らず、焦らず体得していってほしいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんママ)
2019-05-27 20:01:49
長引かないで良かったですね

うちの息子もこの季節は苦手➕テスト期間もあり、珍しく予防薬やsg配合顆粒飲んでます
昔に比べて、頭痛でダウンしてもおまり落ち込まなくなりましたが、これこら受験となると…(苦笑)

心の成長が一番の薬なのかもしれないですね
Unknown (morinoakari8787)
2019-05-27 22:36:04
ぽんママさま
頭痛が続くと、トラウマがうずいてしまいます。長引かなくてほんとによかった~
ぽんくん頑張ってますね。
自覚をもって、予防薬とか飲もうとする姿勢も大事ですよね。

コメントを投稿