ひとりごと

誰かにちょっと聞いてほしい。そんな時にひらくページ。

救い

2022-04-21 23:30:48 | 
一人の時間が増えて、本を読むようになりました。
図書館って、ほんと有り難い。
図書カードが久々に大活躍しています。
この前あさイチのゲストに原田マハさんが出ていて、作品を読んでみたくなり早速借りてきました。
本って、いっぱいありすぎて何をよんでいいのかわからない。
だから、こうゆうきっかけが大事。
「マグダラ屋のマリア」
先程読み終わりまして。
辛い、痛い。けど、優しくて温かくて。
「救い」に涙が溢れました。
重いけど、読みやすくて一気に読みました。
美味しいものは人を救うって、再認識。
私も、食べることは生きる根本だから、大事にしている。
美味しいものを食べてるときはホントに幸せ。
私は食堂なんて出来ないけど、食で人のためになれたらいいなぁと思う。
良い本でした。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿