ひとりごと

誰かにちょっと聞いてほしい。そんな時にひらくページ。

韓ドラのおかげです

2021-11-27 23:07:45 | 日記
色々落ち着いてきて、ひま〜な時間が増えました。
一人の時間が増え、ほんとに何もすることがなくてボーっとしていたり。
そして、ハマりました。韓ドラにく
全くの初心者だったのでまずは人気の韓ドラを検索。
アマプラ会員なので、アマプラ限定で探して、トッケビに出会いました。
不思議な世界観に引き込まれ、トッケビに恋しました。
切なくて、温かくて、ドキドキして、笑えて。
ヒロインの泣きの演技には、胸が締め付けられるようでした。
そして、いつでも見守ってくれるトッケビが、めちゃくちゃかっこよい
音楽も印象的でとてもよかったです。ユーチューブで何度も聞いてしまいました。こんなことは、初めて。
見終わってロスになり、次の作品を探しだして、沼にハマってしまいました
かの有名な、愛の不時着が見たくてNetflixに入り、U-NEXTの1ヶ月無料視聴サービスに申し込み、太陽の末裔にどハマリ中。
他にも何個か見ましたが、やはりこの3つがスゴイ!
韓ドラに出会ってよかったこと↓
やることがなくて鬱々せずに過ごせること。
久しぶりにキュンキュンできたこと。
韓国の文化に触れられて、身近に感じるようになったこと。
これは私にとって新鮮でした。
今までどちらかというと、アンチ日本な韓国は苦手でした。
でも、ドラマの中の生活風景や人間関係や、大切にしている考え方などから日本人と近いものを感じ、好感度がブチ上がりました。
韓ドラ、K-POPなどのエンターテインメントは素晴らしいし、IT関係など世界的に台頭している、韓国をリスペクトです。
もっと、韓国と日本が仲良くなれればいいのにと、ほんとに思います。
民間レベルで、お互いの文化を好きになれれば、友好的になれるのではないかとおもうのですが。
みんな、韓ドラ見ましょ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿