ひとりごと

誰かにちょっと聞いてほしい。そんな時にひらくページ。

やっぱり片頭痛

2018-01-26 10:31:13 | 日記
今日は、ズツールの注意報もないし、生理でもないし、ストレスはいつもと変わらないのに、何故か強めの片頭痛があるようです。
なんなんでしょうね、ほんとに。

連日性慢性片頭痛は落ち着いたものの、やはり片頭痛持ちであることに変わりはなく、しばしば片頭痛はおこっています。

新しい生活が始まり、気持ちが上がり出したら、頻度は減るのか?
あるいは、変化によるストレスでまた頻発してしまうのか?
やってみないとわかりませんが、休み休みでも、道を模索していくしかありませんね。

まずは、合格して、新しい生活が始まることを祈ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読ませていただきました。 (おはにぼ)
2018-01-27 21:43:55
ひとりごと様
ブログにコメントありがとうございます。一気に読ませていただきました。涙が止まりませんでした。娘さんとご家族の苦悩がとてもわかるから。自分の娘とも重なるところが多々あり、私の気持ちそのものだと感じるような思いも沢山でした。
これからも読ませていただきますね。
参考にしたいこともいっぱいでした!何か方法がないものか模索してまた頭痛が来る、この繰り返しで疲れてしまうこともありますが、それでもジタバタしながら(平静を装いますが)進んで行こうと思います。

娘さんが少しずつでも頭痛の頻度や強度が減ってたくさん好きな事をして幸せで入られますように。頑張って耐えた娘さんだからこそピカイチの未来が輝いていますように。陰ながら応援しております!
返信する
Re:読ませていただきました。 (ひとりごと)
2018-01-28 14:52:44
おはにぽ様
早速ご訪問頂き、ありがとうございました
決定的な治療法が確立していない片頭痛。
思春期の慢性頭痛となると、薬も効かず見守るしかないというのだから、不安はつのるばかりですよね
私も、この先娘が社会生活をしていけるのか、ずっと心配で。
同じような症状の人が、どんな人生を歩んでいるか知りたいと思ったこともありました。
頭痛と付き合いながら、どんな生活をしているのか。
読んでいただいたように、娘は色々苦労しながらも、ここまでなんとかやってきました。
諦めたこともいっぱいあるし、いっぱい泣いたし、壁にぶつかりっぱなし。
でも、高校も行けたし、部活も頑張ったし、高校は卒業できなかったけど別の形で前に進めそうだし、娘はやってきたことには後悔はしていないそうです。
精一杯やってきた!って感じです。
あんちゃんの少し先を行く娘。
少しでも、行く先のヒントになれるよう、ここに様子を綴って行こうと思います。
試行錯誤ですが、色々情報交換しながら、子供たちを見守っていきましょうね!
返信する

コメントを投稿