ひとりごと

誰かにちょっと聞いてほしい。そんな時にひらくページ。

学校へ

2018-01-30 11:39:05 | 日記
今日、頭痛っ子の娘は、学校に行きました。
三学期は学校に行く必要はないので、授業もないし、行ってもお友達には会えないし、意味は無いのですが。
うちにいても勉強する気になれないし、痩せなきゃヤバイし、不登校モードから脱却し通学の練習しないとマズイってことで、体調のよい日は行くことにしたようです。
私にしてみれば、行ってこい、行ってこい\(^o^)/って感じで。
先週は雪の後遺症か、体調がイマイチだったので、今日はやっと行けて。
体力をつけるためにも、ぜひ続けてほしいものです。

日曜日には、一緒に買い物に行き、爆買いしてきました( ̄▽ ̄)b
なんせ、引きこもり生活だったので、服も靴も鞄も買って無くて。
部活をやっているときは、忙しすぎて買い物する時間も無かったし。
頭痛が恐くて、なかなか買い物もいけなかったりもして。
セールで80%OFF!買うしかないでしょって感じで~
娘と買い物をする喜び~~

娘が外出できる、それがこんなに嬉しい!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い物楽しいですよね (おはにぼ)
2018-01-30 14:14:13
こんにちは。娘さん、登校したんですね、先を見据えて練習なんて偉いわぁ。頑張り屋さんですね。
買い物の喜び、よくわかります。うちは頭痛の酷い時期はどうせパジャマで過ごしてるんだからお洒落なものなんて必要ないから、欲しいものはないなんて言い放っていました。でも最近、少しずつ物欲も出て来たようです。
何かが欲しいと思うのは元気の印みたいな感じですかね(笑)
私にとっても娘との買い物は至福の時です。甘い物を食べて、テンション上がります。今はまだ体力もないので目的の物を買ってすぐ帰宅しますが。

読ませてもらってなんだか私まで嬉しい気持ちになりました。いつかゆっくり買い物にいきたいです。
自分で決めたなら大丈夫!! (ぽんママ)
2018-01-30 20:11:56
自分でこうしよう!っと決めたことなら、多少体調の波があっても、この子達のような性質の子はたぶんできるんだろうなと思います。
自分でモチベーションあげたことなら…

気が乗らないけどやらなきゃいけないとか、押し付けられたとか、いやだなあって感じると体がストレスと判断して頭痛になるみたいですけどね(苦笑)

娘さんと買い物したり、娘さんが一人で外出したりする姿
それをみてるひとりごとさんを想像してニマニマしてます

みんなには当たり前のことでも、それが出来なかった時期があっただけに、すっごく嬉しいですよね❤

うちも昨年ほぼ寝たきりだった間に、寝る子は育つで身長が伸びて服全部買いかえしたこと思い出しました。

あともう少し
少しずつ体力戻して春からの生活がスムーズに進むことを願っています
Re:買い物楽しいですよね (morinoakari8787)
2018-01-30 20:37:46
おはにぽ様
そーなんです!ずっとパジャマでいるので、どーせ着ないし、とかそんな感じで、物欲が無さすぎて、、、
女子高生なのに、不憫で( ;∀;)
犬の散歩の時しか着替えないので、娘が着替えるとテンが散歩だと思ってはしゃぐという
今日も、学校に行くために準備をしているのを見て、テンも行く気マンマンでした
欲は行動に繋がりますから、大事ですよね!
セロトニンも出そうだし
あんちゃんは外出が嫌いではないみたいで、良かったですよね。
気晴らしにもなるし、そういう気持ち、大事だと思います。
Re:自分で決めたなら大丈夫!! (ひとりごと)
2018-01-30 20:58:28
やらされることに強い拒否感を感じやすいのは、頭痛もちの特性なんですかね。
うちの娘も、その通りです。
頑固だし。
ぽんママさんの記事を読んでいると、共通点を感じることが度々あります。
プライドが高いとか

あと、一筋になりすぎて柔軟性が足りないって思うことありませんか?
片頭痛になりやすい性質って、やっぱりありますよね。

普通のことが、とても嬉しい
そうなんです!
楽しめるときに、楽しんでおこうと思います
柔軟性…確かに(笑) (ぽんママ)
2018-01-31 20:56:06
柔軟性が足りない…、まさにその通り(笑)

0か100かみたいなとこありますね

心も体も柔軟性もてたら、きっと楽ですよね

コメントを投稿