球形ダイスの目

90%の空想と10%の事実

AMラジオとオートバイ

2009-05-12 | たぶん難解な話
昔AMラジオ(もっとはっきり言うと伊集院のラジオ)で流れていた
hàlという歌手の"オートバイ"という歌を何故かはっきりと思い出し
久々に聴きたい気持ちになった。

近場のTSUTAYAでアルバムを見る。
…勘の鋭い人はここでオチが見えたと思うが、今は黙って話を続けよう。
この曲がシングルで出たことは知っている。

そして…見つけた。Singleでのベスト盤が出ているように思われた。
しかしジャケットには彼女の顔も書いていなければ曲目も書いていない。
まぁいい、ベストっていうんだから多分入っているだろう。
そう思って他の手近なCDと一緒に借りた。



帰宅して改めてCDケースを眺める。
すると、、、妙なことに気がついた。
CDの背表紙の一番上に、"a"の文字が。いわゆる"エイベックス"のあれ。
ちょっと違和感を感じる。えー、歌の感じ的に
あまりエイベックスっぽくない感じだったんだけどな。もう少し地味というか。
エイベックスは良くも悪くも都会的だよね。

そして歌詞カードを開くと…
hitomiが一段階ケバくなったような謎の女性が現れる。
しかも、後ろには俺的にふつーのおっさんが二人ほどいる。
↑リンク先で20秒くらいじっとしていると出てきます

そう、俺の思っていたhàlと今日借りてしまったHΛLとは
別のグループだったのだ。ちきしょー、なんて紛らわしいんだ。
(HΛLさんとそのファンの皆さんすみません)
発音が同じとはいえ、たまごっちギャオッピを間違えるくらいの
ミスを冒してしまうとは…

多分俺の求めていた方はあまり出回っていないのではないかと思われます。
くやしいのでネットで見つけました
寝際にちょっとだけ窓を開けて、涼しい風を呼び込みながらお聴きください。

…多分HΛLさんの方は聴かずに返すな。フォローできなくて申し訳ないけど、
誰?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オケやった週 ~気に入らな... | トップ | 哲也 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿