MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

「コロボックル物語」、続編刊行!

2014年04月16日 | BOOKS
 大ニュースです。
 あの佐藤さとるさんの「コロボックル物語」シリーズに続編が!
それも、なんと書いてくださるのは有川浩さん。イラストはもちろん、村上勉さんです。

Welcome コロボックル物語 特設ページ - 講談社BOOK倶楽部

 佐藤さとる版から有川浩版への架け橋になる新刊が今日発売予定です。

『コロボックル絵物語』
作: 有川浩
絵: 村上勉
講談社


 あぁ、なんてこと。
 本当に楽しみです。
 きっと、小学生の私が夢中になったように、娘が夢中になって読んでくれるような気がします。

 特設ページのインタビューには「来年の今頃には」と書いてありますから、きっと来年春には有川版コロボックルの新シリーズが幕開けです。
 まずは、『コロボックル絵物語』と今までの物語を読み返そうと思います!

<関連記事>
『コロボックル絵物語』- MOONIE'S TEA ROOM
 まず、前シリーズと新シリーズを繋ぐ架け橋となる絵物語です。
『だれもが知ってる小さな国』- MOONIE'S TEA ROOM
 2015年10月、いよいよ新シリーズ初の長編が発売になりました。『だれもが知ってる小さな国』の感想を書いてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンクス!ジンクス アゲン... | トップ | 『働かない息子・娘に親がす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BOOKS」カテゴリの最新記事