第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

相変わらずのマスコミだなあ

2017-03-22 | 時事ネタ
10日ほど前にサウジアラビアのサルマン国王がもの凄い
大名行列の様な来日をされ、飛行機を降りるところから
もの凄い金持ち国だとはやし立てた。

      

確かにエスカレーターのタラップには驚かされたしハイヤーも
高級ホテル1000室以上というのもビックリはびっくりだし、
税金なし、医療費タダだけどそれだけしか報道しないのは、
何故かということだよね。

サウジアラビアって、爆買いも無かったしそもそも巨額な
財政赤字国なのになんであんなに贅沢に見えることをするかだね。

石油の価格も下がり、石油には期待できない。
更に驚くけど、女性は車の運転もさせて貰えず顔を出すことも
出来ない。こんな国ではね、確かにテレビにも国王に随行して
いた人間は男しか写ってなかったね。

それと、森友問題は何が一番の問題かということも訳が分からない
ように報道するから、本質を見誤るようなことになりかねないね。

結局、ゴシップも含めてマスコミからだけじゃなくて色々な
ところから情報を集めなきゃならないんだよね。
ニュースもニュースデバイドになるとちょっとなあと思うよね。

なんか愚痴めいてきたので、もう止めときます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の上のまた上の人達か? | トップ | パン食べすぎると体調悪くなる? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃる通りですよ。 (むーどん)
2017-03-23 08:20:19
私も、10年以上産経新聞購読で右寄りだなあ。基本極論すると、己の関係以外はどうでもいいかも。ケセラセラ。
返信する
おっしゃる通りですよ。 (むーどん)
2017-03-23 08:20:21
私も、10年以上産経新聞購読で右寄りだなあ。基本極論すると、己の関係以外はどうでもいいかも。ケセラセラ。
返信する
特に日本の新聞はねえ (モッサン)
2017-03-25 01:50:28
少し右掛かった産経新聞に自称リベラルでいい加減な朝日、毎日。もう一つ分からない読売とかね。
でも、最近の若い人はホント新聞読まないね。
電車の中でも皆スマホ観てる。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事