文珠川慧久の道楽帳2

turezure naru mama ni

イギリス電番の Travel Sim は番号通知される

2010-01-03 | Weblog
インターネットを検索してみると,TravelSIMというSIMを扱っているところが多く見つかります。エストニアの電話番号のTravelSIMとイギリスの電話番号のTravelSIMがあります。小生の入手先は下記のURLでしたのでイギリス番号です。
http://www.travelsim.co.uk/
実は下記のURLにあるお店の東京都神田にある実店舗にて,小生は,既にエストニア番号のTravelSIMを買って持っていました。
http://www.stf-phone.com/
さらに,イギリス番号のPassportSIMというSIMをインターネット販売にて別途購入して持っていました。
だから,今回のSIMは,3つ目ということです。
エストニア番号のTravelSIMの特徴は,日本の実店舗でも購入できしかもTopUPもできる事が特徴ですが,いかんせん,回線が混んでいて電話をかけることができない場面が少なくありません。また,先方がこちらへかけているのに繋がらないということも少なくありませんでした。日本でのローミング先はドコモだけで,ソフトバンクへのローミングはできません。
イギリス番号のPassportSIMは,エストニア番号のTravelSIMと違い,繋がらないで困った経験はありません。日本でのローミング先はドコモだけでなくソフトバンクへもローミングできますので,国内エリア的には最強と言えるでしょう。
今回新しく入手したイギリス番号のTravelSIMは,まだ入手したばかりですので,着呼の呼損率について未だコメントできませんが,エストニア番号のTravelSIM並びにイギリス番号のPassportSIMと違い,ちゃんと電話番号通知がされますね。これは結構いい感じですよ。ちなみに,日本でのローミング先はドコモだけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿