ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

のりたま焼きうどん他

2017-07-06 20:37:02 | ご飯

今日の次女の遅い昼ご飯に。

『のりたま焼きうどん 醤油味』

晩御飯は要るよ~と出かけたので 昼ご飯

は要らないのかと 私は残り物整理で食べ

てしまったら 1時過ぎに帰って来ました。

中には液体ソースとのりたま袋が入って

いました。 私も一口食べてみると和風

焼きうどんにのりたまが絡んでいて 美味し

かったです。 これだったら 自分で醤油

味の焼きうどんを作って のりたまをかけ

れば すぐできますね。

というか うどんがベースなら どんな

ふりかけでも 合いそうな気がします(笑)

上の焼きうどんと 生ハムおにぎり。

炭水化物ランチ(^_^;)

1個は 私が食べました。

生ハムに塩気があるので ご飯の塩気は

ほんの少々。ごま油をつけて握り 生ハムを

のせるだけ。 簡単だけど超美味しいです。

====================

お好み焼き、大根とほたて水煮の煮物、

野菜(キャベツ、玉ネギ、ズッキーニ、

パプリカ)のコンソメスープ、桃。

 

大きなフライパンで3枚焼いたので 

形がいびつですが・・・。

先日の えびちりめんも入れました。

生地に少し牛乳も入れたので ふんわり。

=====================

生協の日の冷凍庫整理(^_^;)

一口ヒレカツ、カニクリームコロッケ、

まるごとエビフライ、キャベツとズッキーニ

の炒め物、きゅうりと海老とワカメの酢の物、

豆腐の味噌汁、枝豆、キュウリ辛子漬、大根

キムチ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレ修理 | トップ | お弁当箱空っぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿