ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

お弁当箱空っぽ

2017-07-06 20:56:35 | S助&S奈

 S奈ちゃんは 昨日から3日間、幼稚園の

個人懇談の日なので お弁当を持って行って

ます。 初日の昨日、全部食べられたようで

送迎バスで帰宅すると 空っぽのお弁当箱を

お母さんに見せたくて 見せたくて。(笑)

もったいぶって 持ってきて・・・・ 

じゃ~~ん 空っぽで~~~す(笑)

頑張ったね~~。

得意満面。

まぁ 自宅弁当なので S奈ちゃんの

食べれそうな量、好きな物を中心に入れて

る訳ですから 空っぽで当然なのですが

幼稚園の ハム太郎のお弁当箱給食を 

食べ切れないことが多いので 自宅弁当

とはいえ「空っぽにしたよ~~」という

達成感、充実感は これからの自信に繋がる

んじゃないでしょうか?(笑)

S奈ちゃん、いっぱい食べて大きくなろうね。

ばぁば 帰省中のご飯作りに燃えます(笑)

 

この後の 幼稚園での個人懇談では 懇談中の

お母さんを待っているお友達と一緒にブランコ。

S奈ちゃんも 大人しいながらに お友達と

仲良く遊べているようです。

上の学年のお姉様たちにも お世話を焼いて

もらっているようです。

年中、年長くらいの女の子は 小さい子の

お世話を焼きたがるんですよね(笑)

S助兄ちゃんも ずっとお世話になって

いました。ありがたいことです。

右の女の子には 4年生のお兄ちゃんが

いるようで 長女とお母さんは「男の子と

女の子の違いは凄い!」と意気投合したとか。

何が違うかって・・・・

朝の着替えの後のソファー。

緑の折り畳まれたパジャマは3歳のS奈。

ランニング、パジャマ上下の3つを脱ぎ

散らかしているのが7歳のS助(笑)

お弁当グッズの巾着の中も ランチーフが

畳まれているのがS奈、クシャクシャで

突っ込んで箸に巻き付けてたりするのが

S助(笑) 

女の子は小さい時からきちんとしてます。

なんなんでしょう この差は。

単に男女差? それとも上下の差?

単にS助兄ちゃんが 雑なだけ??

下の子は 上の子が怒られているのを見て

育つから 要領が良くなるというのはある

と思いますが それにしても 男の子は

自由過ぎる~~(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« のりたま焼きうどん他 | トップ | 成分不足で回収 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2017-07-06 21:42:50
まぁー可愛い!特に1枚目の写真の
座っての様子が可愛くて!
子供って写真撮るのが よく色んなしぐさや
動きするから簡単!沢山撮れると思ってたんですが
全然撮れなかった。
男の子だし。。。と思い あまり片付けには
躾を手抜きしていたので、でも 反省〜です
片付けから色々広がりあって学ぶ事あるんですよね。
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2017-07-08 20:47:10
いつもの給食の時は お弁当箱は回収されるので
頑張って全部食べられても お母さんに見せる
ことができないけど この日は自分のお弁当箱だから
見せたくてたまらなかったようです(笑)
>写真
後で消せるので とにかく なんでもかんでも
枚数撮ることです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。