ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

参観日

2016-06-27 21:14:37 | S助&S奈

先週、Sちゃんは参観日があったそうです。

参観といっても 特定の1時間だけじゃ

なくて 1時間目から3時間目までの どこ

を見てもいいそうです。

そういえば 娘たちの頃も いつからか

決められた1日の いつ参観しても良い

日がありましたね~。

お仕事の都合等を考慮してくれているの

でしょうけれど 先生は ずっと気を抜け

ませんね(笑)

Sちゃんのクラスは1、2時間目が続きの

図工で3時間目が算数だったので 長女は

2時間目後半から3時間目を見たそうです。

図工は 色画用紙で七夕飾りを作ったの

かな? 切ったり貼ったりは Sちゃんの

お得意ですからね♪ 楽しそうにやってますね。

教室は 窓を開けてはいたものの 暑か

ったそうで 長女は 殆ど廊下から見た

そうなのですが この2枚のSちゃんは

しっかりカメラ目線なのでした(笑)

前を向きなさい!!

しかも 下のは あくびをしてるみたい(^^;)

休み時間は 外で遊んでもいいようですが

雨が降りそうだったので 図書館へ本を

返して 新しく おさるのジョージを借りた

ようです♪  いいね~図書館。

ばぁばも 小学校の小さな図書室の絵本

の一角を片っ端から読みました♪

教室の笹飾り。 ここにも図工で作った

のを飾ったのかな?

S奈ちゃんも上靴をはいて 大人しく見学。

S奈ちゃんは 来年の春から幼稚園です。

早く お友達と遊びたいね♪

GW明けに 学校から朝顔の種を10個?

もらって 芽が出たのが6本。 5月末に

私が行った時には 双葉になってました。

その後も どんどん大きくなり 支柱も

立ててあげたら 日曜日の朝 2輪咲いた

そうです。 早いね~~~。

いい色の朝顔ですね。 この色大好き♪♪

Sちゃんも 初めて種から育てて 水遣り

した朝顔が咲いて 嬉しかったでしょうね。

学校でも育てている Sちゃんの朝顔は

まだ花は咲いていないそうです。

これからも どんどん咲くよ~~~。

種がいっぱい出来るといいね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保冷バッグ×2 | トップ | 除湿機 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ目線 (リクK)
2016-06-28 16:38:37
きっとどちらのお子さんも、親御さんのカメラには
しっかりとカメラ目線で写っているのでしょうね。
時間を選んで参観できるのは
お仕事を持っている方にとっては助かりますね。

1年生の朝顔、これは何十年前から変わりません
もう二輪も咲いたのはお手入れが良かったのでしょう。
夏休み前には、学校の鉢持って帰ってくるのでしたよね。
◆リクKさんへ (もにもに)
2016-06-28 21:48:48
このくらいの時期は みんな お母さんたちが来て
くれると 嬉しいのでしょうね♪
>時間を選んで
幅を持たせていれば 兄弟姉妹が居る人も ゆっくり
見てあげられますね。
>朝顔
変わりませんね~。 
そうです 夏休みに持ち帰ります♪
2年生は ミニトマトかな??
参観 (ふじっ子)
2016-06-30 15:28:35
こうして見ると、体操服の時よりすごく成長したな!って
感じます。
そうですね、私の時代も一日中~午前中?参観自由の設定でした。
張り切って行くと、私ひとりだったり。。。笑

S君、本が好きなようですね。いいですねぇ。
図書好きは、ばあばの無言の教育?でしょうか。。。
もに家は素晴らしいです!
本は大事!と今頃になって・・・
相棒は本好きですが、なので二男は本をよく読み
長男は漫画・・・笑 半分半分です。

◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2016-06-30 23:49:07
成長してますか~?(笑)
学校からの 忘れ物が多くて 困りものですが・・・。
>本
強制的に〇曜日は本を借りる日・・・とか あるのかも
知れません。 まだ 物語を読むというより 絵を
楽しんでいる感じです。
それでも「本に触る」ことが 当たり前になって
くれればいいなと思います。
私が あれだけ毎月図書館や図書バスで絵本や
児童書を借りて 読み聞かせもしたりしましたが
娘たち2人は それほど好きじゃ無いんですよね~(-_ -;)
次女も コミック漫画は読んでますけど・・・。

コメントを投稿