『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 反物/母の日

2017年05月27日 00時00分55秒 | 趣味好・手芸・彩々・本・歌
いーちゃんから貰った布地(襦袢用一反)を使い切ったので
娘に頼んでおいたら・・・
なんとまー可愛らしい布地が^^
裏地に使うからって言っておいたのに、こんな綺麗な^^


「半端も上げる! 母の日だから。」
和裁に夢中の娘。 先日、来た時も、巻ロールでキルティングを貰った。
2帖分のマットが出来た。
親子して・・・在庫の・・・山。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 花の道/るんるん | トップ | ■ USJ電車・JRゆめ咲き線... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい! (流生)
2017-05-27 07:06:54
ちー姉さま
おはようございます。

反物
何だか久しぶりに見ました!
母は着物の着付けもしてたので。
マットも自分で チクチク。。。
あかんわ。
裁縫も編み物も全部母まかせでした!
な~~んも特技がない娘になったよ。
いいね。いいね。
ちー姉ちゃん
幸せもんだね。いい娘さんが居て。

素敵な週末をお過ごし下さいませね♪
流生さま (ちー)
2017-05-27 14:14:19
ぐるっと回って戻りました^^
早くにコメ頂いたのに最後になってごめんなさい。
(るうちゃん、K兄貴)
母上も和裁を!!!
私は和裁も着付けもできません~~~
娘は好きですね。隔世遺伝かも?
母親が優雅に育てられ、日舞に三味線~歌舞伎と
お嬢様でした。娘には成人式に貸衣装ですが
「1年貸出」というシステムを選びました。
何度でも借りられる、自宅まで届けてくれる。
「成人アルバム」付。入院中の母に見てもらえたし
親孝行+祖母孝行
るうちゃんが娘だったら、優しく教えますよ♪
「知ってる」なんて生意気な事は言わないだろうから~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味好・手芸・彩々・本・歌」カテゴリの最新記事