人生いつでも向かい風

Tiger Cycleさん訪問

天気が良く、暖かくなりそうです。お出かけにはちょうど良いですね。

今日は私が最初のロードバイクを購入したときにお世話になった、中山直紀さんが昨年6月に開店したサイクルショップ「Tiger Cycle」さんを訪問することにします。
Tiger Cycleさんは文京区大塚にあります。
私の住む大田区からだと東京を南北に縦断するルートです。距離は17kmくらいですが、1本ですーと行けるルートがない。
都心は休日で自動車の通行量は少ない。しかし信号が多過ぎる。走っているより信号待ちの時間の方が長いんじゃないか?
途中道を何回か間違え、1時間かかってやっと到着。

中山さん、お元気でした。
奥様とお店をやられているそうで、いろいろ話を聞けました。
まだまだ商売順調までとはいかないようです。
頑張ってください。
サコッシュをいただきました。Ostrichの社長さんが開店祝いとして作ってくれたものだそうです。さすが輪行袋の会社だけあって、生地が薄くて丈夫そうです。

お近くを通った際には是非お立ち寄りください。

<Tiger Cycle>  https://www.tiger-cycle.com
〒112-0012
東京都文京区大塚 5-6-15 Yビル101
03-5981-9758

新大塚駅 徒歩2分、大塚駅 徒歩10分、茗荷谷駅 徒歩13分、春日通り沿い 大塚公園向かい

久しぶりに都心を走り、お登りさん状態です。走るたびに景色が変わっていきますね。
外苑東通り。このあたりは緑が多いです。

皇居。二重橋前。当たり前ですが、まったく人がいない。

東京タワー。昭和の人間にはスカイツリーより東京タワーですわな。

だんだん北風が強くなり、体感温度が低くなってきました。
走っていると、いろんなものが飛んできます。
歩道には布団も落ちています。ベランダで干していたのが風で飛ばされたんでしょうか。

40km弱の祝日ライドでした。

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車よもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事