人生いつでも向かい風

やっと手に入れた!2条ネジ仕様のスルーアスクル

やっと手に入りました。
何が?

フロント用のスルーアスクルです。
ただのスルーアスクルじゃあない。

ネジが2条ネジ、別名ダブルリード2Nのもの。
LOOKのフレームは通常のネジピッチでは合わないのですよ。

以前普通のアスクルを買って、失敗しました。
前回の失敗の記事

その際メーカー(MINOURA)のカスタマーサービス に問い合わせたところ、「2条ネジ対応を開発中です」と言われて、待ち望んでいました。
ネットで偶然見つけて、もちろんポチッとしました。

中の説明書にピッチサイズが3種類あることが記載されています。

前回品と比べてみます。奥が2条ネジ仕様。

先端を比べてみますが、目で見るだけでは違いはわかりません。

どきどきしながら、取り付けてみます。

おお、ついた!バッチリです。
車載キャリアに取り付けてみます。
まずVERGO-TFに直径12mm用のアダプタを差します。元はMTB向けの直径15mmです。

フレームを乗せ、スルーアスクルを差込、締めます。

ばっちり!完成!

メデタシ、メデタシ。これでバイクの運搬が楽になります。

よかった。次はリア用も購入するかな。

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事