岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

生姜

2017年12月02日 09時03分16秒 | 日記

うちの岡田農園に植えっとた生姜を掘ってみたんじゃけえーど

大きいのが入っとたでえー、うれしいなあー、やっぱりええように

出来とったらほんまにうれしいでー、これで私の大好きな

生姜をおかずにかけて食うんと、一味(とんがらし)をかけて

食うんとが両方ができるんがええなあー、幸せじゃあー、ただ、

料理を作りょうる家内や嫁にゃあー、当たり前じゃあーなあー、

評判は悪いーでえー、あんた、あんたは味見もせずにすぐ、一味をかけたり

醤油をざぶざぶかけたり、生姜をぬったりするんはほんまに感じが悪いーでえー、いうていつも怒ら

れるんじゃーけえーど、怒りたいもんにゃあー、怒らせておけえー、いうんでほっといてます。

我が家では自分自分の考え方を尊重する家風があるんじゃろうなあー。(なーんちゃって)

ところで、昨日は家内の付き合いでいろいろなものの買いものにショッピングに行きました。

入り口でカートに買い物かごをのせて動くんじゃけえーど、私はしようがねえー、腰が痛い、足が

、つる、いうんでなんも買い物はせんでもカートを押してあるくんじゃけえーど、どうしてか家内の

カートはおかしい、おい、どしたんなら、なんか、横へばあー、いきょうりゃあーせんか

、せえーから、なんか変な音がしょうるがのうー、いうんじゃけえーど、家内は無理やり

まっすぐ行こうとするけん、カートが商品にぶつかりそうにばあーなる、おい、もうーやめえー

わしのとかえてみいー、いうんで、代えたら、どしたん、こりゃあーええがあー、いうんで

ええようにいきだしたんじゃけえーど、私が家内のカートを押したら、なんなら、下の4つ

ついとるコマが、勝手に斜めになったり、真横になってええように動かん、ようとみりゃー、

ストッパーが効いた状態じゃがあー、こりゃあー、だれが押してもええ行くわけがえねえー、

だまって足でストッパーをはずしたら、ええようにいきだした、おい、おめえ―はのうー、

ちいーたあー、回りいうんか、動かすものをちゃんと見ながら動かせえー、いつもこうどうー、

人間も一緒どうー、どうやったら、ええように動くか、ちいたあー、考えー、言うたんじゃけえー

どなあー、わかったんか、わからんのか、わからんなあー。

それではシルバー川柳を

   湾曲に 言えば気づいて もらえない

サラリーマン川柳から

   会議だと 縄のれんから 電話する


最新の画像もっと見る

コメントを投稿