岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

イチゴ

2017年02月18日 07時35分12秒 | 日記

このブログにゃあー、この頃イチゴの記事がたびたび出るん

じゃけえーど、せーえでもこの寒いー畑で、見事に大きゅうなって

しかもええ色になってくれて、食べさせてくれるんで嬉しい限り

です。そりゃあー高えーのに、買うてまで食べるいうことは出来ん

けんなあー、昨日は、ばんごはんのときに家内が出してくれたん

じゃけえーど、わしにはちょっとひんまがったようなできそこない

じゃった、せえーけえーど、自分で言うのんはいけんかもしれんけえーど、おいしかったでえー、

孫たち(小6男)(高2女)には、あんたらあー、ええのをよって、どれでもええけんたべてみねえー、

いうて食べてもろうたんじゃけえーど、二人とも、うん、甘えー、美味しい言うて食べてくれて、

作ってよかった、なあーです。あと、みんなで食べたんじゃけえーど、なにせ数がしれとるけんなあー、

あっ、ちゅうまーにみててしもうたがあー、まあーへえーけえーど、今の時期にうちの畑で獲れた

イチゴが食えるじゃいうてええなあー、イチゴは手間をかけてやりゃあー、ようなってくれるんじゃー

けえーからも、もっとがんばろうー.

ところで、うちの孫(小6男)の啓ちゃんは先日の受験で中高一貫校をうけて失敗したんじゃけえーど

これがなんでか学校から受かりましたいう連絡が入って嫁や私らは大喜びでよかった、よかったなあー

いうんでおったんじゃけえーど、本人は嫁が説得をしたんじゃけえーど、なかなか、うん、言わん。

せえーけえーど、時間かけて本人からすりゃあー第一志望じゃけん、行くことにしたんじゃけえーど

後でなんかの拍子に、私にそりゃあーなあー、せっかく近所の中学に行くことに決めてがんばろうと

思うたのに、いうんでこっちも言葉がでんで、うーんあるんじゃなあー、子供、子供いうてみゆうた

んじゃけえーど、違うなあー、根性があるでえーいうんは、じい、じいの思いこみかなあー。けえーか

らが勝負じゃあー、頑張ってーようー。

それではシルバー川柳を

   八十坂 この頃妻に 借りばかり

サラリーマン川柳から

   送別会 部下が刺客と 知った夜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿