モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



このところ家でも仕事をしていて 変わったことはありません。 それでもベランダと自分の食べ物は 休むわけにはいきませんね。

花が咲いているのは ガーベラだけです。 8月26日に蕾がピュンと伸びました。 この日私は あしや会で宮若市に行きました。

 

8月27日 新しい蕾は握りこぶしを硬く結んでいるみたいです。  この日 私は友人たちに スパゲティーをごちそうになりを頂きました。

 

8月28日 まず一子ちゃんが開き始め 握りこぶしは少し緩みました。この日私は1日中 家で仕事をしました。 電卓に水をこぼして【介抱】が大変でした。

こぼした理由は 小さな虫退治に お豆腐の容器などに水を入れて 色が付くくらいに麺つゆを入れて 洗剤を少し入れて置いておく 友人から聞いたから試したんです。忘れてしまって物を動かし水がひっくり返りました。 コバエか飛蚊症かわからないけど

 

8月29日 一子ちゃんは 少し髪がほつれてるから不機嫌 蕾は今にも開きそう。この日は午前中ジムに行き、午後は仕事。

お素麺を水に浸けたまま食べると つゆは段々薄くなるし 薬味は無くなる。 最初から水なしで全部混ぜてたら簡単で美味しい・・ ぶっかけとも少し違う・・

ジムで教わり 試してみました。刻み海苔だけ後でかけました。

 

8月30日  一子ちゃんはパーッと咲いて 顔をくちゃくちゃにした二子ちゃんがいました。 この日私は 8月分のノルマ達成のためジムへ 午後から美容院に行きました。

 

8月31日 2人仲良く 咲きましたよ。 ちゃんと待っていてくれました。 この日私は会社でした。 

  

 

9月1日 2日 家での~んびり過ごしました。 そして3日は 綾戸智恵さんのコンサートでした。

 

9月4日です。 花の丈が伸びて切り花にしようと思ったけど 土の方が日持ちしそう。。そして 下の方 小さな蕾が・・・

この日 久しぶりに石橋探訪しました。

 

9月5日 何日間か仕事してなかったから 計画したら頭が痛くなった 家で仕事 熱発してきつかったです。

 

9月6日 三子ちゃんも開きました。 体調不良 でした。 とうとう病院に行って センセイのお顔を見たら よくなりました。

 

9月7日 一子ちゃん 二子ちゃん 三子ちゃん そろって咲きました。  よく見たら 隣に彼岸花の茎が伸びてました。

この日私は会社  資料を渡すことができました。

 

 

9月8日 また彼岸花が伸びています。

 

下の花壇にも球根があったはず 行ってみました。 やっぱり プランターよりも伸び率が・・・ 今にも咲きそうなのも・・

もうすぐお彼岸なんですね。

 

 

コメント欄は閉じています。 お越しいただきありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« コンサート2題 いつも言いま... »