ジャックラッセルテリアもも&バッチそしてドリィーのわいわい日記 おーれもいるよ

藤沢市に住むジャックラッセルテリアもも&バッチ、ドリィーの日記です。

トリミング&グルーミングとおーれの病気

2021-02-21 18:35:34 | Weblog

2月22日(日)

昨日、今日と、とても暖かな日になりました。

さて、土曜日朝のお散歩の後、動物病院へ行って来ました。

おーれと生証のトリミングと、ドリィーのグルーミングです。

 

生証は、あまり変化はわからないと思いますが、

おーれは、はっきりとわかりますね。

だいぶ、すっきりしました。

 

 

 

 

 

ドリィーは、グルーミングなので変化はないです。(笑)

 

 

ドリィー、おーれ、生証を預けている間に、買い物などを済ませました。

その時に、わが家の車の距離計がぞろ目になりました。

 

 

そして、ここからは、おーれの病気の話になります。

実は、以前にも便に血が混ざっていたことがありましたが、

トリミングの際に肛門絞りもしてもらっているのですが、

血が混ざっていたと聞き、翌日に病院行くことにしました。

 

今日、朝のお散歩の後に、おーれの便をもって昨日に続き再び動物病院へ行きました。

便自体は問題ないとのことで一安心。

肛門の検査を行ったところ肛門嚢炎ということがわかりました。

ひどい場合は皮膚を破って破裂してしまい、お尻の皮膚に穴があいて出血や膿のような

ものが出てくるようです。

とりあえずは、薬をつけてもらい、2週間後にまた見せに行くことになりました。

 

 

ご訪問ありがとうございました。良かったらポチツとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿