ジャックラッセルテリアもも&バッチそしてドリィーのわいわい日記 おーれもいるよ

藤沢市に住むジャックラッセルテリアもも&バッチ、ドリィーの日記です。

春はまだ?

2022-03-20 22:45:14 | Weblog

3月20日(日)

昨日は寒かったですね。そして、今日は、お日さまが出たのは少しでした。

だいぶ暖かくなりましたが、今一つですかね。

そんな中、都内の桜は開花発表が出たようですね。

 

我が家の散歩コースには、早咲きの桜が咲いています。

名前が良くわかりませんが、ネットで見ると足柄桜なんていうところもありました。

 

 

早咲き桜の下で、ドリィー、おーれ、生証

 

前回のブログから、今回までに

ドリィー、おーれ、生証の健康診断やトリミング、グルーミングがありました。

 

健康診断ですが

雰囲気だけでもと思い、結果を写真で掲載します。

○ドリィー

規定値より高いものが4つ、低いものが7つありました。

ALP 166(4~113)、BUN 33(7~27)、BN/EC 23.60 (10.0~20.0)

CRP 3.95 (0.00~0.99)

ALb 2.5 (2.7~3.8)、RBC 5.23 (5.65~8.87)、PCV 35 (37.3~61.7)

Hb 11.9 (13.1~20.5)、MCV 61.2 (61.6~73.5)、RETIC 6.3 (10~110)

Lym 840 (1050~5100)

腎臓の数値が高いですが、前回とあまり変わっていなかったので、薬は現状通り

バキソを2日に1回を継続となりました。軽度な貧血がありました。

腫瘍からの出血が原因のようです。

まずは、大きな変化がなかったのは一安心でした。

ただ、痴ほう症が出てきているようなので心配です。

 

○おーれ

1つだけ、規定値から高い値のものがありましたが、昨年の時と変わらずで

特に問題なしでした。

Eos 2870 (60~1230)

 

○生証

規定値より高いものが1つ、低いものが7つもありました。

BN/EC 22.0 (10.0~20.0)

TP(総蛋白) 5.2 (5.4~7.1)、ALb 2.1 (3.1~4.2)、TCho 130 (132~360)

MCV 60.7 (61.6~73.5)、WBC 4670 (5050~16760)

Seg-N 2180 (3000~11500)、TP(血漿総蛋白濃度) 5.6 (6.0~8.0)

ALbが低い数値になっていますが、前回と変わりませんので特に問題なし。

白血球数の減少があり、6月に再チェックとなりました。

 

家でくつろぐ、ドリィー、生証

 

 

お外が気になる、おーれ

 

ドリィーの状態が、なんとか現状維持に近い形で推移しているようで何よりです。

ただ、腫瘍はゆっくりでも進行しています。

少しでも痛みなく長生きできればと思っています。

世間は3連休ですが、私の方は明日休日出勤になってしまいました。

午後から深夜まで仕事です。4月の2週目以降は少しは楽になれるかなと

思っています。

 

No More War !

 

 

ご訪問ありがとうございました。良かったらポチツとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@レン)
2022-03-30 03:01:10
ご無沙汰しています。
ドリィくんの様子はどうですか?
余命宣告は本当に辛いですよね。
こんなにまだ元気だよ?
○ケ月なんてウソだぁ~!
なんて思ってしまいますよね。
ドリィくんと皆さんが少しでも長く穏やかな日々を過ごせると良いなと願っています。
いつも読ませてもらってコメント残さずすみません。
まだコロナの感染者数も高いので気を付けて下さいね。
Unknown (ももバッチぱぱ)
2022-03-30 20:40:26
レンままさん
こんばんわ。いつも、お越し頂きましてありがとうございます。
ドリィーですが、日中は寝ていることが多くなった気がします。起きているときは、ぐるぐる回っていることが多いです。腫瘍が痛いのか、痒いのか?
腫瘍ですが、大きくなってきたように思います。
ただ、現状、食欲が衰えていないので、少しは安心しています。

コロナも、またふえ始めたようですね。職場でもPCR陽性者がでたようです。在宅勤務で出社が週一位ですが心配です。

コメントありがとうございました。
コメントは、気になさらないで下さい。

コメントを投稿