ジャックラッセルテリアもも&バッチそしてドリィーのわいわい日記 おーれもいるよ

藤沢市に住むジャックラッセルテリアもも&バッチ、ドリィーの日記です。

ドリィー14回目のバースデー

2022-03-10 23:00:05 | Weblog
3月10日(木)
 
日中は、だいぶ暖かくなりましたね。
 
さて、今日は、ドリィーの誕生日です。
14回目の誕生日を迎えることができました。
 
 
 
 
ぱっと見、メラノーマも大きな変化はなさそうです。
ただ、おやつや御飯は、時より食べずらそうにしています。
喉に転移していなければ良いのですが。
 
今度の土曜日に、ドリィー、おーれ、生証の健康診断に行ってきますので、
状況を聞いてきます。腎臓の数値が上がっていないと良いのですが。
 
 
 
 
ドリィーですが、日中はぐっすり寝ていることが多くなりました。
 
ドリィーの下で、おーれや生証も仲良くおやすみです。
 
 
 
明日は3.11ですね。
2011年3月11日15時前に東日本大震災が起こりました。あれから11年になるんですね。
当時、会議室でお客さんと打ち合わせをしていたところに起こりました。
ホワイトボードが行ったり来たり、後で聞いたのですが、座席のモニタが軒並み倒れた
そうです。駅のシャッターが下ろされて、もう動かないとのことでした。
職場で朝までいる覚悟を決めたら、数時間後に電車が動くことになり無事帰ることができました。
翌日、目を疑う光景がテレビから目に移りました。津波の恐ろしさを痛感しました。
 
そして、ロシアのウクライナ侵攻・・・
どんな理由があっても戦争だけは起こしてはいけない!
いち早く、この戦いが終わることを願っています。
 
ふと、昔、ホームセンターでジャックラッセルテリア3頭連れのご夫妻にあったことを
思い出しました。
ジャックのお名前が、ピース、アマニ、サンティ。
そう、皆「平和」なんです。英語、スワヒリ語、タイ語
平和が良いですね。
 
さて、私事ですが
2回目の3週連続日曜出勤が、終わり今度の土日は、休めそうです。
でも、その次の3連休も1日は休出です。
暫くは、ゆっくりできないですね。
 
 

ご訪問ありがとうございました。良かったらポチツとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっぶまま)
2022-03-20 08:41:11
お久しぶりです💦
まずはドリー♪お誕生日おめでとう!!!
14才かぁ…ずーっと若い気でいたけどいつの間にかシニアさんになっちゃったね。(笑)
りっぷも2ヶ月に1回は病院行ってるけど混むのが嫌で休みを取って平日に。。。会えない訳です💦
病気、心配だけど応援してるね!!!ドリー無理なくのんびり負けないでね!
一昨日アミニちゃんとサンティちゃんも16才になりましたょ♪
りっぷも明々後日16才になります!
ももバッチが見守ってくれてるからね♥️
これからもがんばりまーす!
また通院時会えたらイイな♪
Unknown (momo-mama-papa)
2022-03-20 18:59:37
りっぷままさん
こんばんわ。ご無沙汰しています。
ドリィーにおめでとうをありがとうございます。
なかなかお会いできないですね。
りっぷちゃん16歳なんですね。おめでとうございます。
ドリィーは、今のところ腫瘍もそれほど大きくなっていないよう
ですが、寝ていることが多くなりました。起きているときは徘徊
することが多くなりました。
アミニちゃん、サンティちゃんご存知でしたか。もう16歳なんですね。
また、お会いできることを楽しみにしています。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿