もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2010秋ドラマ初回感想Part2

2010-10-27 16:44:05 | ドラマ
秋ドラマの初回放送がどんどん進んでいきますが。。。なかなか追いつかないよ~
ここまで見たものを、とりあえず


月9 「流れ星」フジテレビ

うーん。偽装結婚ってそういうことなのね。ドナーになるのは、近親者じゃなくちゃいけないからってことで、結婚するのか
なかなか重いなあ・・・「ギルティ」も重いけど、ちょっと重さが違うんだよなあ。
こんな契約から始まった結婚で、本当の愛とか恋とかになるんだろうか?

今回、フジテレビのドラマけっこうみんな気に入ってるんだけど、うーん、これだけは微妙ですね。内容もだけど、キャストもあんまりで。。。
吾郎ちゃんはいいですけどね。上手いなあ。。。こういうの。すごい嫌な奴に思える。むかつくくらい上手いです

あとのキャストはねえ。私はやっぱり竹野内くんは、あまり得意ではないです。

まあ、月9なんで、他にみるものもないし、TVはついていると思うので、なんとなく、ながら見かな。けど、子供たちも「月9はつまんないから見なくてもいいや」状態なので、他のドラマの録画したのを見る時間になっちゃうかもです



月10「モリのアサガオ」テレビ東京

伊藤淳史くん、うーん。。。グッチーにしか見えない。同じなんだもん。テイストが。しかし、こんなオドオドした情けないやつが、刑務官勤まるのかなあって思っちゃいました。案の定、死刑囚たちにはなめられちゃうし

最終的にどういう話になるのか、何が言いたいドラマなのかが、まだつかめないけど、死刑囚の面々がすごいですね。怖すぎるし、みんな演技上手なんで、、、

ARATAさん演じる渡瀬は、及川とは少年野球時代の知り合いなんですね。一番初めのシーンで、二人が心を通わせたようなことを言ってたんで、この二人の話も軸になってくるんでしょう。とりあえず、これはもう少し見てみようと思います。



火9 「フリーター、家を買う。」フジテレビ

すごいよかったです。内容は重いから、書き方によっては、すごい暗いドラマになりそうなんだけど、そのわりに淡々と進んでて、ホームドラマの色合いが強くなってたから、見やすかったし・・・

そして、ニノが上手い。ホントに上手い。この人はすごいね。「流星の絆」のときはそんなに上手いとは思わなかったけど・・・「優しい時間」でこの人上手いな~って感心したときを思い出しました。表情とかすごくいいです。
それに負けずと、浅野温子さんと竹中直人さんがいいです。
これだけ上手い役者さんたちだから、いい感じのドラマになっているんでしょう。

我が家には子供が二人いますが、一緒に見ていて、子供たちも考えさせられる内容で、特に高校生の長男は、見ながらいろいろ考えたみたいでした。今の子たちって、誠治と同じように、なんとなく生きてるってとこあるから、自分の将来について少しでも考えてくれたらって思います。

これはもちろん見て行きます

しかし、、、、隣のおばさん、嫌なやつだよね~でも、こういうやつってどこにでもいるんだよね



水10 「黄金の豚」日テレ

正直、期待はずれでした。なんか、つまんなかったなあ。。。
ハケンのときのような、最後にバサッと切る!みたいなのを期待してたのに、え?それで終わり?な感じで、スッキリしないんだもん。
なんだろう?会計検査庁の面々がダメなのかなあ。。。うーん
扱う話が???なのかな?

もう少し、スカッとするような話を持ってきてくれないと。。。リタイアになっちゃいそうだ。



日9 「獣医ドリトル」TBS

思ったよりよかったよ。面白かったです。まだ1話しかみていないですけどね。
オグシュンと井上真央ちゃんと、成宮くんのキャラがたってるから面白い。初回はアスカミライの話と、転落した猫の話と、弁護士のマーモセットの話と、3つが走ってましたが、上手い具合に進んでて見やすかったし、おもしろかったです。

特にドリトルのキャラが、すごく魅力的に思えました。口は悪いけど、本当は優しいやつなんでしょうね。で、問題は、成宮くん演じる花菱の方でしょう。手術が出来ないってトラウマがあるみたいだし。。。

意外に見やすいので、これはずっと見ていこうと思います。
オグシュンと真央ちゃんの花男コンビもいい感じでしたしね。

あと、、私、國村準さん好きなんですよね。あのひょうひょうとした感じ。彼がこれからどう絡むかも楽しみです。
たぶん、完走できるのではないかなと思います


金9「検事・鬼島平八郎」

なかなか豪華なキャストですよね。44歳で検事になった鬼島。
何か検察の部屋の雰囲気とかみると、「HERO」を思い出しちゃうんですけど。。どこの地検もあんな感じなんですかね?
で、警察の取調べ資料とかを信用せずに、独自で捜査しちゃうってのも、「HERO」みたいだよね。

でもね、今、地検の問題とかが起きてるけど、今回このドラマ見て、鬼島みたいに、警察の取調べ資料を鵜呑みにするのでもなく、地検とかの敷いたレールでの立件でもなく。。。疑問に思ったら自分でとことん調べるって言う検事さん、どのくらいいるんだろう!っ手思っちゃいました。

初回で解決した事件も、最初に出てきた、大橋代議士の事件とつながってくるんでしょうね。
うーん、1話完結だし、見てもいいけど・・・他に見るものもたくさんだからどうしようかなあ・・・・



で、、まだ見てないのが「ナサケの女」
息子がこれ見て、「面白かったよ。「黄金の豚」よりずっとよかった!」と、言ってたので、早くみたいなと思ってます。。。なかなか時間がないのだ
ヨネ嬢、私は好きなんで、楽しみにしてます。


ということで、、、、

2回目も終わったドラマもありますが、今のところ

「フリーター~」「ギルティ」「SPEC」「医龍」「パーフェクトリポート」「ドリトル」は完走できるかも・・・あ~多いな~
「ドリトル」はやばいかも・・・

あと少し見てみようかなってのが
「流れ星」「黄金の豚」「モリアサ」かな

リタイア寸前が
「Q10」「小田霧響子」「検事・鬼島平八郎」
ってとこかなあ・・・

今クールは、絶対これ!って思えるのが少ないけど、けど、、、わりと面白いレベルのドラマが多く、意外に粒ぞろいのクールのような気がします。
5点満点で、4くらいのがすごく多い感じ??だから、何本完走できるか楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念!! | トップ | 近況・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事