もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

ずるずると・・・今年も残留争いなんてやめてくれ。 VS鹿島戦

2024-05-07 00:06:52 | 柏レイソル
強風の日立台。これは前半に風上をとるか、後半に風上をとるかで違ってくるぞ~

前節、町田にいいところなく敗れた我がレイソル。
連敗だけは避けたい!

相手は、ただいま好調の鹿島国のアントラーズさん。いやあ、大挙してきていただきました。
同じ赤の浦和さんと同様に、バクスタのアウェイ側にもたくさん忍者がいらしたみたいで、あのあたり黄色がなかったです。

連戦期間に入りまして、井原さんはいろいろとバックラインをいじってきています。
この日のスタメンは、
GKはマツケン、DFが左からミツ、太陽、ワンちゃん、川口
ボランチが白井くんとツッチー。前4枚がサチ、しまむー、コヤちゃん、サヴィオ。
や~まだくんが前節ケガしたので、そこにサチって感じですかね。

センターバックは立田くんでなくてワンちゃん復帰。でもジエゴでなくてミツなんだ。
申し訳ないけどちょっと心配であります。

強風の件、コイントスに勝ったのか負けたのかは不明ですが、前半、うちは風下です。
キックオフ直後はCKまで行って、いい感じか?と思ったのもつかの間。
あっという間に先制されました。え~?何やってんの?って感じの先制。
そこからは風もあったけど、後手後手の展開。
気持ちは見えるけど空回り。鹿島さんにいいようにやられてました。セカンドは取れない。
左右に振られる。パスを回される。うちのパスは通らない。
なんだろう、よく1点で抑えたよ。という前半でした。ホントにいいところなし。

後半、井原さんどうするの?と思ったら、白井くん→きのぴー
そう、白井くん、いつものキレがなかった。。お疲れなんですかねえ。
やっぱり前にターゲットが入ると、リズムがでます。だんだんといい感じになってきてついに同点。
この日も同点弾はしまむー。もう完全に覚醒ですね。

いけいけの日立台。後半は風上だし、ガンガンいきましょう。
サヴィオの突破で相手がハンドでPKゲット。蹴るのはサヴィオ。
やった。逆転逆転のはずだったのに、、、まさかのサヴィオがはずしてしまった。
なんかね~開幕戦のマオマオと全く同じようなコースにはずした。
あ~万事休す。
でも、その後も攻めるレイソル。鵜木くんとジエゴもとうにゅうしてあと少し、
が、、、神はいなかった。アディショナルタイムに鹿島に決められ敗戦。
今季初の連敗です(涙)

なんかね。悔しいというのはあんまりなくて。。。あ~あ!!ってのが一番の感想でした。

やっぱりうちは選手層も薄いし、まだまだそんな強いチームではないというのが実感。
そして順位をずるずると下げて、今年も残留争いになりそうな予感でいっぱい。勘弁してほしい。

サヴィオが試合後、ゴール裏に来たときに、謝ってたけど、全然そんなことしなくていいから。
毎試合、サヴィオがどれだけ走ってるか、どれだけ戦ってるかは、みんな知ってるから。
PKなんて運だもん。仕方ないし。

さ、次に行こう次だ。
マオとセッキ-も帰ってきたし。うん、切り替えだ。

たださ、、、あんまり、あれこれは言いたくないけど、ミツと川口はいろいろ心配。
なんかね、一歩が遅いんだよね~まあ連戦だから仕方ないけど頑張ってほしい。
それと、今になって高嶺くんの負傷がホントに痛い。
あとさ、瑛ちゃんはどうしちゃったの???いまこそ、瑛ちゃんの力が必要よ

DFラインは疲労もあるけど、あまりいじらないでほしいよね~
ジエゴ、太陽、ワンちゃん、セッキ-で行ってほしい。
そう考えると、DFの選手層が。。。野田ちゃんはどのくらいなんだろう。ちょっと使ってみるのもいいかも。
瑛ちゃんが戻ってくれば、右がセッキ-と瑛ちゃんもしくは川口で、左がジエゴと瑛ちゃんもしくはミツってなるのにな。
センターバックはあとは立田くんと桒田くんくらい?
隼人を戻そう(笑い)

とにかく、連戦乗り切ってほしいです。
次の観戦は15日の湘南戦です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アンチヒーロー」第4話 ... | トップ | 「鴨川ホルモー、ワンスモア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事