もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2戦連続劇的勝利 VS札幌戦

2024-05-21 00:17:17 | 柏レイソル
水曜日の湘南戦の雨で、夫は風邪ひいて、それを移されて
土曜の夜から絶不調の私。。。喉と咳と。。。(まあ、そんな中でも土曜はflumpoolライブ参戦したんですが)

そんな調子でも、がんばって日立台来たんだから、絶対勝ってよね!!と、思う試合前。
勝利のあとは、やっぱり日立台に来る人多くなりますよね~ゴール裏はすごい人が多かったです。

この日も雨予想があったので、万全の準備で来ました。

連戦です。スタメンは、、、
後ろは同じ。マツケン、ジエゴ、太陽、ワンちゃん、セッキ-
そしてボランチは、白井くんとサチ・・・もうローテーションするしかないよね。この日はツッチーはベンチからだもん
前が、サヴィオとコヤちゃんと熊澤くんとマオ。
おおおおお熊澤くん、ついにスタメンですね。頑張れ~


札幌のキーパーはスゲ。やっぱりスゲはどこか応援しちゃうんだよね~

試合開始、なかなかいいペースで攻めてるじゃんと。。。白井くんのシュートとか惜しかった。
すると、コーナーキックから、マオ→ワンちゃんと頭でつないで、サチのヘッドが決まり先制。
デザインされたCKからの得点なんて、、、あったっけ?ってくらいのレベル。すごいじゃんレイソル。

そのあとも、点が取れそうな感じはあったけど、札幌の攻撃にも手を焼き、、、前半はそのままで折り返す。

後半、入り方気を付けてよ~って思ってたら、案の定、ぬるっとした感じで入って、後手後手に回ったところを
上手く決められ同点。なんか、既視感たっぷりのゴール。絶対うちの弱点なんだよね。
いつも同じ感じで決められちゃうんだもん。
ただ、それより、みんな疲れもあるのはわかるけど、一歩遅い。で、ボールも取れないし、うまくかわされる。
ホントに、集中よろしくって感じでした。

その後も、札幌ペース。セカンドが取れない。。ボールをずっと持たれる、うーんやばいぞ。
きのぴーとしまむーという最強のコンビを入れてもだめだし。。。疲れの見えたセッキ-→川口くんでも改善しない。

札幌のシュートをいくつかマツケンが止めなければ危ない危ない。

ただ、、、さすがに後半も30分すぎると、札幌の足も止まりだして、うちもヘロヘロだけど、札幌も同じで。
だんだんとセカンドも拾えるように。。。
そんな中、サヴィオに変わって鵜木くん投入。サヴィオ、めっちゃ守りもやってたもん、疲れてたよね。

結果的にこの交代が功を奏しました。
アディショナルタイム。わちゃわちゃした中で、ボールをとったうちが、右の鵜木にパス。そしてファーにいたジエゴに
ピンポイントクロス。それをジエゴはヘッドで。。。ゴール!!!

2試合続けてのアディショナルタイムの決勝点に、狂喜乱舞の日立台ゴール裏。
周りの席の人たちとのハイタッチは、めっちゃ楽しかったよ~

そのまま試合終了。いやあ、ホームでの劇的勝利はしびれます。
こんな試合見せられたら、サポーター稼業はやめられないです。

試合後お立ち台は、鵜木くん→サチ→熊澤くん。そしてジエゴコールでロレンソ。
幸せだ~ホントにこの連勝は大きいです。



まあ、試合、、、特に後半の入りとかは、反省点多いけど、でも勝ったことがすべてです。
これで勝ち点21まで伸ばしました。

今年の残留争いの勝ち点は、40くらいと踏んでいるので、まだ前半5試合のこしての勝ち点20越えは大きいです。

次の試合はもう明後日だ。ルヴァンの福岡戦。
きっとメンバーは、ターンオーバーでくるよね。個人的にはジェイの覚醒の期待なんだけど、出るかな?
ボランチと右サイドバックをどうするかが心配ではあるけど。ここも勝って、リーグ戦の次の川崎戦につなげましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちに待ったゴール!!マオ... | トップ | 「帰れない男 〜慰留と斡旋の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事