もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

千春がひばりの「津軽のふるさと」カバー

2010-09-30 12:57:12 | 松山千春
朝、めざましテレビの芸能コーナーで、いきなり「千春」という言葉が飛び込んできて。。。テレビの近くに駆け寄りました。

千春がひばりの「津軽のふるさと」カバー

コロンビアの100周年の話は千春もコンサートで言ってましたが、こういう企画になったんですね。

千春は美空ひばりさんのことをリスペクトしてますからね。。なかなかいい企画だと思います。きっと、来週から始まるツアーでも聴かせてくれるんでしょうね。



私が、直人で頭がいっぱいのときに。。。

いろいろ動きがあったようですね。宗男さんがらみで。
全然知らなかったよ。

条件付で国政に出る?いや、それは違う?
まあ、いろいろと記事では出てますが、
千春が宗男さんのことをとても大切に思ってるのはよくわかってるので、ファンとしては静観するしかないでしょうね。

ただ、私の個人的意見を言わせていただくと

前から千春がMCで言ってるように「議員バッチをつけなくても政治はできる」これを邁進していただきたいなあ・・・と思います。

歌で、フォークソングで、自分の思いを伝えるのもいいと思いますが・・・


まずは、来週市原で。。。秋のツアー初日の千春を見てきます。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2010夏ドラマ最終回感想

2010-09-28 16:41:34 | ドラマ
夏クールのドラマが終わって、1週間がたってしまいました。
私自身が、直人イベントなんだかんだで、あちこち遊びまわってたので、なかなか録画したのを見れなかったりしてましたが、ようやく全部見れたので、また感想を書いてみたいと思います。



「夏の恋は虹色に輝く」
最終回のゲスト、すごい豪華でした。北村有起哉さんとか、めっちゃもったいなかったって思いません?
ニノは出ないのかと思いきや、意外と美味しい役で。。。ラストまでいましたからね。

しかしなあ。。なんか最終回、もう少し盛り上がってもよかったのに。なんだかなあ・・・

このドラマは、出だしつまらなくてテンポも悪く、途中少し持ち直して面白くなったかと思いきや、最後は中途半端に展開を早めたわりには、盛り上がりにかけたって感じかなあ。。。ラブストーリーというわりにドキドキ感もなく・・・ちょっと残念でした。

でも、このドラマの松潤は好きだったな・・・



「ジョーカー」

なんだよ~あんなに最終回とか楽しみにしてたのに。。。続編フラグ立ちまくりじゃないですかあ。。。
おまけに翌週のスペシャルも、さらに不完全燃焼ですよ。

スペシャルの最後で三上が「組織を探るな」だっけ。。。伊達に釘をさしてた・・・組織が何か?ってのは結局解明されず。ってことは、また連ドラかもしくは映画とかを考えてるんでしょう・・・
「SP」と同じですか?スペシャルは、総集編に近かったし。

犯人は三上だったんですね。井筒は悪者ではなかった・・・・しかし、いくら組織を守るためとはいえ、夏樹や片桐を殺しちゃうってのはどうよ??組織を守るためならなんでもいいのか?
確かに「JOKER」は法で裁けない悪人を裁いてる「必要悪」かもしれないけど、でもそのために、罪もない、夏樹や片桐の命を奪うのは矛盾してないですか??
で、最終的に伊達と久遠が今後どうしたいかがよく見えない。。。。

まあ、そういいながら、スペシャルとか続編とかあれば見ちゃうんだけどね




「ホタルノヒカリ2」

毎週書いてますから、いまさらですが。。。今クールで、やっぱり最高でした。
途中だれた部分もあったけど、最終回はほんとに納得いく終わり方でよかったです。原作とも近い形だったしね。

終わってしまって1週間以上たち、水曜日がとても寂しいです。またぶちょおに会いたいな。
まあ、私は、直人ファンイベで、生ぶちょおを見てるからいいんだけど。。。

もし、可能なら、結婚式のドタバタか、新婚生活のドタバタをスペシャルでやってくれるといいな。

DVD-BOXは予約済みなんで、発売を楽しみにしてます。




「熱海の捜査官」

え~??最終回なに???最後意味わかんないんだけど・・・
まあ、このドラマ自体がよくわからないドラマだから、しょうがないのかな?

それにしても、最後星崎さんはバスにのってどこにいっちゃったの?
「だいたいわかりましたよ」って言いながら、結局何もわかってないんじゃないの?

東雲がかんでるのは、なんとなく予想はついてたけど、最後のシーンで全部わからなくなってしまいました・・・

うーん、シュールだ!だから、感想もよくわからないです。



「GM」

なんで~コンサートはあれだけかい??え~??あんなにエキストラも入れて撮影したのに??
しかし、、、こんな病院あるんですかね??

まあ、毎回ばかばかしく楽しませてもらいましたけどね。

最終回、ハシカと水疱瘡ってあんなに感染力強いんですか?びっくりですね。八嶋さんも変な画策する前に、病院の空調施設しっかり直しましょうよ。
で。。。このあと、ファイヤーなしで「ソウシン」はやっていくんだよね。大丈夫かな?でも、どの先生の意識も変わったし。。。何とかなりそうだよね。

ヒガシは相変わらずヒガシだった。。。ダンスはすごいね~毎回感動でした。
あと、大倉くんもかっこよかったです。映画の「大奥」が楽しみ。


完走したのは、5本でした。。。
そうこうしているうちに、秋ドラマも始まっちゃいますね。TV雑誌などにもドラマの紹介が書いてあるので、それを眺めながら、見るのを決めようっと。
って言いながら、初回はほとんどチェックするんですが・・・

また、少ししたら秋ドラマの期待度を書いてみたいと思います。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

福岡~

2010-09-27 13:01:33 | 藤木直人
直くんのファンクラブイベント、無事福岡も終わり、折り返し点をすぎました。

残りは、東京と大阪です。

福岡は私は行ってませんが、お友達からレポをもらったので、どんな感じだったか、、、ちょっとご紹介します。

会場は満員だったそうです。600人くらいだとか。。。
今回一番少なかったのは、札幌だったんですねぇ。だから、私は当たったのか!!

MCでは
名古屋で、「スッキリ!」で打ち上げの日にちをうっかり言ってしまい、プロデューサーさんに怒られた話の後日談をしたそうです。
名古屋の翌日、イズムの収録があり、日テレでばったりそのプロデューサーさんと会ったそうで、そしたら「ほら、撮られちゃったじゃない」とまた怒られたそうで・・・
確かにFRIDAYに撮られてましたよね。

恒例のイズム観覧が当たった方に「誰がゲストがいいか」アンケート。
当たった方は「直人さんがいれば誰でもいい」と言ったのにもかかわらず、直人は食いついて、当たった方を困らせてしまったようです・・・
なぜ、そこに食いつくんだろう??嵐が2人出てるから、5人そろえたかったのかな(笑い)

それから「愛し君へ」のピアノが失敗してしまったらしく、やり直ししたらしいです。直人は落ち込んでしまったんだって。うーん、落ち込む姿、想像つきます。
あのピアノ難しいよね。さらに、歌も歌うからねえ。。。
丸暗記するって本人も言ってるから、最初に突っかかると修正できないんだろうね~
これは。。。東京は、緊張するだろうなあ。。。直人も聞いてる私も。

そんな感じだったそうです。

東京まで、あと4日。。。楽しみだけど、終わってしまう寂しさも~
いえいえ、名古屋リベンジのために、、、それまで仕事がんばります。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

名古屋夜の部レポ

2010-09-24 16:29:41 | 藤木直人
直人ファンクラブイベント名古屋~

名古屋に14時過ぎに着くと雨は小やみ。雨男返上ですか?札幌は終わったら雨降ってて驚いたけど。

名古屋の直友さんAちゃんと待ち合わせて、昔、大漁ツアーのときに直人が訪れたオアシス21に行ってきました

それからお茶して~
名鉄ホールに続くあたりに行ってみたらすごい人の列。18時くらいだったから、終わった人とこれからの人と

少し時間をおいてから入場はスムーズでした
カメラチェックも札幌みたいに時間はかかってなかった。

中ではキユーピー購入の列はかなり長かったです

さと会場は900人くらいかな。28列まであり、昼は最後列は25列だったらしい。夜は26列まででした。ちなみに私の席は24列。ははは~すごいでしょ。

で、まずの感想は、私は今不完全燃焼。これは私の問題です。
理由は~握手のとき、言うことがまとまらずに、ちゃんと話せなかったの
せっかくのチャンスなのに残念だ!東京はしっかりしないと

イベントの内容は札幌と全く同じです。

なのでMCを中心に。

まず「little wing」のあと
「こんばんは。藤木直人です」と挨拶。
名古屋だけ昼夜公演
昼のとき、「こんにちは!」と挨拶したけど、普通ライブは夜だからなんか違和感があったとのこと。
今回名古屋は昼夜で、遠いのに来てる人もいるかもと一応お話。なんかいろいろ意見とかあったのかな?

さて司会は同じく君沢くん。進行も落ち着いてきたようで、

直人はぶちょお姿で登場して「アホ宮~!」と叫んでました。
二人でホタルの話では、最終日番宣の話で「スッキリ!」で加藤さんに打ち上げいつ?と聞かれ「明日です」と答えたら、終わってスタッフにすごく怒られたと話してました。今は週刊誌の問題とかあるからね~38才にもなってすごく怒られたと話してました。

ぶちょおと自分と同じ?とこは?との君沢くんからの質問に「似てないのは、あんなきっちりしてない。でも理屈っぽいところは似てるかも」

「1と2と違うとこは?」の質問には「今回難しかったのは、二人は付き合ってるわけだから、その辺演じるのが難しかった。なんかバタバタしたりね」との話でした。

札幌では幕が左側少し残ったところと、右側に大型テレビを置いてそこにフィルムを映してましたが、名古屋は縁側のすぐ上あたりまで幕を下ろし、そこに映してました。だからスクリーンの下にぶちょおと君沢くんがいるので、ゴルフ対決は見やすかったです。
とはいえ、後ろから3列目ですからね、縁側の二人の表情なんて見えるはずもなく~スクリーン中心で!

しかし、二人縁側に座って、マイクは持ってるのにモニターを見入ってるってさ、コメントもあまりなく、なんか笑えました!君沢くんも口数少ないタイプ?

ゴルフ対決の感想で、
「だいぶ差がついたのは何でだろう?」とのこと。「タイム対決で、上田さん真面目に走らないだろうから勝つと思ったのに、真剣にやってた。僕は上田さんが話しかけてきたのに答えてたけど、上田さんは僕が話しかけても無視だった!」と、言ってました。確かにそうだった!

抽選会では、今回のゴルフ対決で使ったグッズは泡立て器でした

あと、おしゃれイズムの観覧で当たった人に誰かゲストのときがいいか?に当たった人は嵐の櫻井くんと答えてました。札幌は嵐の相葉くん、名古屋の昼は向井くんだって。みんな最近出ちゃったよ!だって。2/3が嵐だと言ってました


後半のライブMCではカラオケ大会の話をし、曲を選んだ基準は役の大きさではなく、僕が歌いたいかどうかだと言ってました。

あとはピアノのとき、「ピアノは弾けないのに。」との発言では会場から「え~?」という声多数。それに対して、「ライブではやってるけど、その曲しか弾けない。それも丸暗記!」
今回会場にピアノがこれ1台しかないから、楽屋で練習できなくてぶっつけ本番だからと言ってました。

15年やってるといろんな作品に出してもらった。連ドラの最初はGTO。
あのとき生徒役にまだ中学生だった小栗旬くんがいた。いじめられる役で。それがすごく立派になってと話してました

札幌ではライブ終わりで直人がはけてから、君沢くんが出てきたけど、今回はバックがはけたあとすぐ出てきて、直人と話してました。
皆さんに一言といわれて「2回公演は大変でした。ジャニーズはすごい!」と言ってました
そして君沢くんのことを「明日のキューブをしょって立つ君沢ユウキ」と紹介してました。

最後直人とご苦労様の握手をして、直人がはけたあと、君沢くんが「握手しちゃった」と言ったのがかわいかった。

お見送りは超速くて、21:10過ぎに終わったのに、私が握手終わったのは21:45ですよ~ちなみに私の後ろには15人くらいしかいなかったから、私は800番目よりあと?800人が30分ちょっとだよ~すごいペースでした

今日はね、さすがに昼もあったからか、声がいまいちでした。特に高音がつらそうでした


握手のとき、私は夜の部のほとんどラストだったし、直人の顔がとてもお疲れモードだったのが気になりました。それでも笑顔で握手してくれる姿には頭が下がったし、ありがたいと思いました
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スペシャルチケット

2010-09-24 11:11:14 | 松山千春
千春の市原チケット来ました

なんと久々に、チケットがイラスト仕様

今回から見守る会チケットは会員スペシャルチケットになるんだって
ようやくだね!

直人もポルノも劇団新感線もそうなんだからさ


さて、席ですが

なんと7列
なかなかの席だよ~
あんまり前だとコンレポメモは無理だし、私には最高です

初日まであと2週間!楽しみです
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

福島民報

2010-09-22 13:45:07 | 藤木直人
3週間以上も前ですか・・・

福島民報に直人の記事が載るという情報をキャッチしたのが、載った翌日。
え~??昨日だったんだ!!

と、思いつつ、福島のお友達にメールを。。。

福島民報は取ってないとのことで、
まあ、しょうがないか!!すぐに気づかなかった私が悪い!とあきらめました。


そしたら、日曜日に札幌から帰ったら、、、お友達から郵便が来ていて、なんと福島民報を送ってくださいました。
それも、知り合いの方何人にも、聞いて探してくださったようで。。。

本当にありがとうございます。感謝感謝です。

千春関係のお友達で、いつも本当にお世話になってばかりなのに。。。申し訳ありません。。。でも、ホントに嬉しいです。
H様。。。また、ぜひぜひお会いしましょう。



コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

直人ファンクラブイベント in 札幌(ネタバレ満載)

2010-09-21 16:33:19 | 藤木直人
直人のファンクラブイベント、9/18に札幌から始まりました。

今回は申し込み方法が、ちょっと複雑でわかりづらく、人によっては第3希望まで申し込んでも、1会場しか当たらないとか問題があったようです。
私は、あまり考えなかったわりには、お友達のおかげで、札幌・名古屋・東京と3箇所行くことができるので、ラッキーでした。

直人関係で北海道に来るのは初めてです。
北海道で遠征といえば、千春ですから・・・

お昼過ぎに羽田をたち、4:00くらいに札幌へ。
札幌では、学生時代からのお友達に20年ぶりくらいに会いまして。。。楽しい時間をありがとうございました。
ケーキおいしかったよ。

「きのとや」しっかり覚えました。帰りに空港でクッキー買いました。

その後、会場のZEPP SAPPROへ。
6:30すぎについたときは、少し列がありました。


まず~一番の感想ですが、今までの私が行ったイベントの中で一番よかったです。

気になる時間は2時間10分でした

入り口でまず会員資格チェック。これが意外に時間かかってました。札幌は300人くらいだからいいけど東京とかは大丈夫かな?

資格チェックのあとカメラチェック、そして発券。チケットのURコードをかざすと席番号を印刷した紙が出てきます。席は並んだ順でなくすでに決まってました。
会員同士の同伴の場合は、各自にチケットが送付されているので、待ち合わせて入場しなくても大丈夫ですが、会員外の人との同伴の場合は、一緒でなくてはいけないそうです。

私はなんとなんと3列目。席に行って近くて興奮!!

楽器がすでに置いてありました。これはライブだな!!

さて~開演。
まずは、サポートメンバー登場。いつもの4人です。

そして直人登場。近いよ~直人、髪切った!ドラマが終わったしね。
白い長袖シャツに黒のストライプのベスト、チャコールグレーのデニムを黒ブーツイン。左腰にシルバーチェーン

まずは
♪「little wing」

MC
あいさつ
「ファンクラブイベントは久々で、ライブも久々なんでドキドキしてます。」と、言ってました

♪「anon」
♪「タイムトラベル」

直人とメンバー退場。
ステージに、幕がひかれてフィルム。
この前のライブツアーでは10年のライブの軌跡だったけど、
今回はデビューからの役者の軌跡。デビュー15周年ですからね。
会場歓声やため息や「若い~」という声や「あ~あったね」とか、いろいろでしたけど、、、すごいよかったし、改めていろんな役柄をやってるんだなあと感動でした。

フィルムが終わり、幕があき、なんと登場したのは縁側だよ。
会場は大興奮!!

で、司会も登場。
司会はいつものムラカミアナではなく、ホタルで共演してた、竹林役の君沢ユウキくん。超イケメンだよ。~事務所の後輩です。

「ぶちょお!緊急の仕事って何?」「ぶちょおどこ?ぶちょおどこ?」ってホタルみたいに探してました。笑っちゃった。

テーブルの上に「竹林、君に任せたい仕事は司会だ!」というメモ。

君沢ユウキくんの自己紹介のあと、ぶちょおを呼ぶことに。
みんなで「ぶちょお~!」と叫んで、そして直人登場。なんとなんと、じんべえ姿。もちろん生足だよ~もう失神しそう。3列目だからね。ドキドキしちゃった。

直人は「最初おれが出てきたときより、縁側が出てきた方が歓声が大きかった。縁側に負けた」だって。

少し二人でトーク。ホタルの撮影の話などなど。
ちょうど、台湾の人が最前列にいて台湾で流れてる話。
「今、何話?」と聞いたら、6話だそうで「7話はね~。最終回はねえ~」といたずらなぶちょおと竹林でしたよ。
あとは、北海道のスター二ッ木さんことヤスケンさんの話。
ヤスケンさんはすごくシャイな方らしく「パート1のときは全然目を合わせてくれなかったんだよね。目線がここ(ぶちょおの左肩あたり)なんだよいつも。でも、パート2ではようやく目を合わせてくれた」らしいです。

そして、ホタルの撮影の合間にゴルフ企画を撮ってきたとのことで、それには大物ゲストも登場するとか。。。
で、そのフィルムを見ることに。

直人はいつものごとく退場かと思ったら、君沢くんと縁側に座って一緒に舞台にあるモニタ映像を。
縁側に座ったひざから下がめちゃくちゃ細くてカッコいいのだよ~私はちょうど直人が見てるモニターで足元がわからなかったんだけど、雪駄だったって。
すごく足が長いんだよね~でも、ときどき足がかゆいのか掻いてたのがかわいかった。。。

さて、大物ゲストとは、くりーむしちゅーの上田さん
上田さんとゴルフ対決企画。司会はムラカミアナ。

まず、どっちが勝つかの街角アンケートを。ムラカミアナがホントに行ってきた。
場所は巣鴨と渋谷、あとムラカミアナの愛犬と泉ちゃん
予想では直人が勝ってました。

ゴルフは3ホール対決なんだけど最初の2ホールは英語禁止。英語を言うと1打増えてく。(よくあるパターンだよね)
それに加えて1ホール目はグリーンに乗ったあとの、パターはくじで出たものでやるというもの。

直人は意外にショットとかよかった。上田さんはもっとうまかったけど。
パターは直人はけん玉、泡立て器、お玉、かさだったかな?上田さんもビリヤードと何だっけかな?
1ホール目はゴルフは上田さんがよかったけど、英語でのペナルティが多く直人が勝ち。だって、上田さんってすごくよくしゃべるし。。。
最初に英語を話したのは直人だったんだけど
「いいんですか?僕収録のときよりさらにしゃべらなくなりますよ」なんて開き直ってました。

2ホール目は英語に加え、かぶりもの(それも馬の)をしてゴルフ。ありえない!前が見えないらしいし、すごい暑いんだって。
なんかいい大人が、馬のかぶりものをして、ゴルフしてるって図笑える。まさか、藤木直人と上田晋也だとは思わないよね。


こちらもゴルフは上田さんだけど、ペナルティ込みで直人勝ち。

ここまででなんと10打差で直人リード。

最終ホールはカップに沈めるまでのタイム対決。ティーショットからカップインまでにかかった時間を計る。キャディさんなしで、自分でクラブも持って走って打っていく。

まずは直人。最初は軽快だったけど最後はゼイゼイしてた。クラブを5本くらい持って走ってたかな。
上田さんはカートに乗ってついていくんだけど、横でウルサいウルサい。少しでも気をそらせて時間かかるようにしたりとか・・・

そして、次に上田さん。1打目のあとからバテてました。クラブは2本しかもって走らなかったし・・・途中疲れて「俺はキューブに殺される~」とか叫んでしました。でも、ゴルフはお上手なんだよね。

で、結局上田さんが直人より確か30秒近く早くて、上田さんの勝利!!
勝った上田さんは賞品で焼き肉券を。
負けた直人は罰ゲーム!東方神起がイズムに持ってきた、虫のさなぎのような食べ物を食べさせられてました。超まずいらしい。

暑いし、忙しいだろうに出てくれた上田さんに感謝だよね~二人仲いいのがよくわかりました。

しかし~フィルムの間、直人見ていいのか、フィルム見ていいのか悩む。どっちも見たいし・・・
君沢くんと話しながら、フィルム見てて、「このときはね~」とか解説入れてくれるのがよかったです。

そのあとは、恒例の抽選会
賞品は縁側で直人と2ショットが2名。これが一番いい。絶対これがいい!!

それから、ゴルフ対決で使ったグッズ。今回はお玉でした。私の横の横の方だったので、柄のところに書いてあるサインを見せてもらいました。
ホタルノヒカリ2のポスター、直人と君沢くんのサインつき。
ガックシ貯金のブタの貯金箱や、FBIWebリニューアルのパネル
クリスマスに直人から何か届く券とおしゃれイズム観覧券でした。

まあ、私はいつものごとくどれも当たらずです・・・

全員プレゼントのお話を。今回はネームタグです。ハーゲンダッツのパクリのかわいいやつです。


じんべえが欲しいという、会場からの声には、「ダメ!」だって。じんべえは今回、日テレから借りてるそうです。

そして直人はライブの準備があるので、退場。
残った君沢ユウキくんは、今回キューピーとコラボした直人キューピーの宣伝などを・・・キユーピーの宣伝などをして、君沢くんも退場。


また、幕が引かれ、フィルムでFBIの宣伝と過去のファンクラブイベントの写真が映されてました。

さあここからが圧巻ライブでした。

♪「youthful days」(ミスチル)
後ろのスクリーンにはドラマ「アンティーク」の写真が。懐かしいよ~

今年は役者デビュー15周年ということで、今までやったドラマの主題歌をやると。直人いわく「大掛かりなカラオケ大会」だって。
主題歌はやはりすごい大切で、ドラマの世界観とマッチしたときは相乗効果がすごいと言ってました。

そして、いきものがかりの3人のコメントVTR
「藤木さんみると、ぶちょおにしか思えない。」とのこと「「キミがいる」を今日はカバーしてくれるとのことで、楽しみ。あとでそのVTR見たい」と言ってました。
いきものがかりが「では、藤木直人さんで「キミがいる」」と曲紹介し、

♪「キミがいる」(いきものがかり)
もちろんスクリーンはホタル2の映像が・・・
ダッチはいきものがかりもサポートだから嬉しそうだったに弾いてました。

♪「粉雪」(レミオロメン)
これがすごい上手だった!めっちゃ声が出てました。。。もちろん歌い方は直人チックだったけど。

MC
いきものがかりのお話。武道館に行ってきた。武道館は僕の方が先輩だけど秋に彼らは、アリーナツアーやるんで、僕は置いてかれてしまったと話してました。

ここでステージに電子ピアノが登場
「さあさあ、問題の時間がやってきましたよ。ピアノ弾けないくせに弾きたがるんですよ。」だって。
昔、Ver3.0のツアーでピアノを少し弾いたら、そのときにラブレボのプロデューサーさんが見に来てくれて「藤木くんギターよりピアノの方がいいよ」といわれた話とかしてました。
「チャレンジしたい曲があるんでやっていいですか?」と言って

♪「愛し君へ」(森山直太朗)
確か昔のファンクラブイベントではイントロだけひいたんだよね。
今回は最後まで歌ったけど、感動でした。涙でそうだった。もちろんね、少し間違った部分もあるし、ピアノだけ見れば、そんなに上手くはないんだけど。。。でも、感情もこもってたし。。。すごくよかったです。

弾き終わって大拍手
「プレッシャーに弱いから、この曲が最終日まであるかどうか!」と相変わらずのネガティブ発言でした。

MC
「父親にこの前「もう15年もやってるのか」と言われた」と話、「もうすぐ40ですよ。でもまだまだ頑張るよ」と宣言!

「いろんな作品に出させてもらって、主題歌もたくさんあるけど、全部はできないのでメドレーでやってみます」

♪主題歌メドレー
映画「20世紀少年」のイントロから始まり
花より男子(映画・1998)から「Overnight Sensation」(TRF)
ラブレボリューションから「KISS OF LIFE」(平井堅)
   スクリーンの須賀ちゃんに釘付け・・・かっこよすぎ
ナースのお仕事MOVIEから「Vacation」(観月ありさ)
高校教師から「僕たちの失敗」(森田童子)
花より男子ファイナルから「One love」(嵐)
きゃー!!直人が嵐歌ったよ~めっちゃ興奮!歌詞間違ったけど!(笑い)

会場すごい拍手と歓声でした。いやあ、直人すごいと思った。
サポートメンバーも大変だったろうななんて思っちゃったし・・・

MC
「映像作ってるときに、若いな~」と思ったって。
花男ファイナルの話。オファーが来てビックリだった。「松潤の花男」とか言ってました・・・主演は井上真央ちゃんなのにね。
オファーがきたときに「F4の10年後かと思った」そうで。

僕も何曲か主題歌やらせてもらってるんでと

♪「CRIME OF LOVE」
前回のツアーでガットギターで円ちゃんが弾いたイントロを直人ががんばって弾いてました。すごかったよ。

MC
「カラオケ大会に付き合ってくれてありがとう。毎回いろいろ考えるけど、今回はこんな感じで。これからもFBIを支えて下さい」とあいさつ

♪「Hey! Friends」

アンコールしようかと思ったら、君沢くんが出てきて終了でした。ちょっとあっけなかったです。

ところで、、、メンバー紹介忘れたよ~直人。名古屋ではちゃんとしないとね!!


で、とにかく声がめちゃくちゃ出てた。すごかったよ~
直人歌上手くなった?ってマジ思った。特にカラオケ大会!

歌詞とばしは、「CRIME OF LOVE」でとんで、アチャ!って顔してました。

で、3列目だからよく見えるし目が合うのです~そのたんびにドキドキでした。

絶対目があったのが、
直人が「君沢くんとはホタルの前に共演してるんだけどわかる?」と言って、
で、「イケそば~」と叫んだら、ちゃんと聞いてくれて、こっち見てくれて泣きそうでした。

握手はね、直人はベストを脱いだ状態。手がすごく暖かかったです。
ちゃんと言いたいことをいえたし、よかったです。


終わってから、直友さんたちと会場近くで打ち上げ。とても楽しい時間をすごせました。
どうもありがとう!!
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キタジ~!!!

2010-09-21 14:32:48 | 柏レイソル
札幌からとんぼ返りしても、行ったかいがありました。

開場16:30ということで、16:00にフクアリについたら、もうすごい人でした。
今回はアウェイゴール裏自由席を購入したので、ゲートに行ったら、何列にもなって人が並んでて。。。これは席はあるのか???ってマジに心配しちゃいました。

開場して、下のほうは席はもういっぱいだったので、2階のほうに。。ゴールの少し左だけどけっこうよく見えるあたりに席を確保できました。

さて先発は。。。
キタジ~!!最近調子いいし、キタジがスタメン。
それとガチャピン茨田もスタメン。彼はまだルーキーですよ。

対するジェフは。。。ネットがいない。あれ?

サポーターミーティングにはけっこうな人が出てました。選手の気合もハンパないとのことで、こちらも気合入ります。

席は2階なので、まあ、座って観戦でもいいかなあ。。。なんて思ってたら甘い。
コールリーダーさんも2階に配置してくれて
選手が練習に出てくると「立ちましょうか?」と声をかけてくれるので、、、
一緒にコールしたり。。。歌ったり叫んだり。。。

ジェフのゴール裏も満席のようで、ものすごい盛り上がり。。。もちろんバクスタもメインもほとんどがジェフサポ。うちのジェフもカラーは黄色なんで、スタジアム全体がイエローに染まってました。ほぼ満席って感じでした(フクアリレコードだったようです)

キックオフ前。。。
コールリーダーさんたちが、「2階もコーナー自由席の方も立ってください」と声をかけ、「柏バカ一代」を歌ったんだけど、この一体感がハンパなくて、これだけで大興奮でした。たまたまジェフの応援がやんでたときで、スタジアムに歌声が響き渡る様は圧巻でした。これはゴール裏でなくてメインスタンドで迫力を感じたかったかも。


さてさて、キックオフ。
前節に福岡との直接対決に負けて4位になってしまったジェフは予想通り迫力がありました。ガシガシくるって感じ。両サイド足速いしね。。。

しかし、先制は我がレイソル。ゴールがジェフ側だったから、遠かったけど、ネットを揺らす瞬間わかりました。。。林のゴール!!
盛り上がるレイソルゴール裏・・・

そうそう、普段日立台に行くときはAL指定席で見るので、試合中、ずっと立ってることはないんだけど、今回はゴール裏だし。。。試合中、90分間・・・いや100分だった(笑い)ずっと立って、歌って叫んでました。

今日はレイソルペースかい?と思った瞬間、元レイソルの谷澤にゴールを決められる。それも目の前で。。。あ~谷澤が決めるわけないってノーマークだったのかい?って感じのゴール。
ここからしばらくジェフの時間帯。このままズルズル行くのか?
どうも、パクちゃんと祐三の守りの安定感がない感じ。
でも、中盤、タニと栗澤と茨田がよくボールを奪ってるから、何とかなってるかも。

嫌な感じを吹き飛ばしてくれたのが。。。。。われらがキタジですよ。キタジ!!
有言実行のキタジ・・・キタジゴール!!

もう泣きましたね。キタジのゴールは感動だった。ずっと練習試合にも使ってもらえなくて、それでも黙々と練習して調子をあげて・・・前節から試合にまた出れるようになってってのを知ってるから、スタンドの盛り上がりはすごかった。。。

そのまま前半終了。しかし、前半終了間際にワタルが足を痛めて、シジマールにおんぶされての退場。。。大丈夫か?だって、2ゴールともワタルのアシストだし。。。


後半はワタルに替わってクラが入る。
レイソルなかなかいいペース。祐三もなんか落ち着いた感じ。しかし、ポスト直撃だの、GKファインセーブだので追加点が奪えない。。。

そしたら、、、クリが2枚目のイエローで退場。またかよ!!!またかよ!退場。ちょっと最近多すぎだよ~

ジェフは数的有利を生かして、どんどんせめて来る。やばいよ~
ネルシーニョは交代で対応を開始。この交代選手がまたもや大活躍。ネルシーニョマジック発動です。
前線に残った3人。。。後ろからの上がりはないのにもかかわらず、3人だけでボールをキープしてつなぎ、最後はレアンドロがゴール!!このゴールが効きました。
目の前でのゴールに、またもやスタンドは大騒ぎ。。。。

しかし、必死のジェフも、すぐさま青木のゴールで1点差。。。
このまま逃げ切れ~逃げ切れ~と思ったら。。。なんと、ロスタイム6分。
え~?え~?ありえない。レイソルゴール裏大ブーイング。シジマールは抗議してた。
どこをどう計算したら6分なんだ??これは罰ゲームですか?

ロスタイム、ジェフは猛攻を。ポスト直撃あり、谷澤の危ないシュートあり。。。心臓に悪い6分間。。いい加減笛ふけよ~って、スタンドはイライラ。

しかししかし。。。守りきって勝利。笛が吹かれた瞬間、両チームの選手とも倒れこんでました。それだけ死闘だったんですよね。
ジェフの選手は、まるで降格が決まったかのようなショック度合いでした。。。確かに、この日福岡が勝ってたから。。。勝ち点が開いてしまうものね。

それにしてもすごい試合でした。。。客観的に見てもいい試合だったと思います。

試合後、あいさつのあと、ベンチにいた選手が、ものすごい喜んでピッチ上の選手に駆け寄る姿が感動。特にキリ・・・一目散に菅野にかけよってました。
そして、ゴール裏。。。勝利のダンスが始まらない。

そう、この日のヒーロー、キタジがインタビューを受けてたんです。それをみんなで待ってて。インタビューが終わったキタジが、ゴール裏へ全力疾走。。。その姿にまた涙が出そうになってしまった。

そして、みんなで「レッツゴー柏」フクアリに鳴り響いてました。

ゴール裏の一体感ホントにすごかったし、感動でした。私も歌い続け、叫び続け、声がガラガラになりました。でも、歌ってよかった。
シーズンの1試合にしかすぎないけど、そこは千葉ダービー。。。ふだんとは違う気合があるし、両チームの気迫こもった試合は素晴らしかったと思います。


さてさて、これで我がレイソルは勝ち点58。4位ジェフとの勝ち点差は16。
昇格が見えてきました。次節はホームで札幌戦。息子が参戦します。
ここできっちり勝って(イシさん、直樹ごめんね)、福岡戦につなげないと。

ジェフはなんとしても挽回して、一緒にJ1あがりたい。福岡たたくから、ジェフも負けないでがんばってほしい。来年フクアリでレイソル戦がないのはありえないし・・
あきらめないであがってほしいです。
試合後、ジェフのゴール裏サポーターがみんな残ってました。キャプテンと話したらしい。その気持ちに選手はこたえてほしいです。


昇格のボーダーラインは70くらいかな?なんて思ってるんだけど甘いかな?優勝は75くらい?80かな?
とにかく、1試合ずつ勝ち点をつみあげて行きましょう!!

私は次の観戦はたぶん11月かな?その頃には昇格決まっててほしいです
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北海道です。

2010-09-18 15:14:26 | 藤木直人
嵐ジェットならぬ、ポケモンジェットで、北海道に飛んできました~

ANAじゃなくてJALにすればよかったな~

はい、北海道です。
東京は朝暑かったですが、こちらは涼しいです。

私が北海道
千春?スキー?

いえいえ、今回は直人のファンクラブイベントに来ました。直人絡みで北海道に来るのは初めてです。

つい3日前に、汐留でお姿を拝見したばかりで、そして今日はイベントです。
ドキドキですよね


だって、直人イベントといえば、お見送りですよ。全員握手でお見送りしてくれるんですよ

至近距離で堪能してきます!


せっかく北海道に行くんだし、連休だし、旅行するの?
いえ~明日の朝8:30の飛行機で帰ります。(こんなのばっかだ)

明日の夜は大事な千葉ダービーです~
フクアリで18:30キックオフ~
ジェフも前節負けて4位になったから、ハンパない気合いで来るでしょう。ここで我がレイソルはきっちり勝って、昇格を確実にしていきたい
こちらも大事な一戦です


けどけど、まずは直人です。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

舞台「タンブリング」

2010-09-17 14:46:22 | お芝居
「タンブリング」 2010.09.14 14:00~ 赤坂ACTシアター

直友さんにお誘いを受けて、舞台「タンブリング」に行ってきました。
今日が東京楽日だそうで、立ち見もたくさん出て盛り上がってました。

お芝居はよく見にいくけど、平日の昼間とかだと、年齢層はわりと高めなんですが、さすがに若手のイケメンくんがたくさん出てるお芝居だけあって、年齢層若かった。。。それに、ほとんど女子でした。

お芝居の内容は、テレビドラマの五年後という設定。
連ドラはしっかり見てたので、思いっきりすぐに入り込めました。
大東くん演じる木山が先生になって、赴任した鷹山高校の問題児たちを新体操を通して立ち直らせるという、非常にオーソドックスな話。

問題児たちは、補習を受けるか、部活動をするかという選択を与えられ、木山が男子新体操部を作ることに。そこで、烏森高校の新体操部に弟子入りをするわけ。烏森高校は、なんと全国大会常連校となっていて、タモトくん演じる金子が臨時コーチをしている設定。

この烏森高校生徒を演じている人たちはホントに圧巻だった。鷹山高校の面々は役者さんがやってるんだけど、こちらの人たちは、体操の経験者なんだろうなあ~体つきから違ったし。

鷹山高校の生徒を演じている役者さんたちは、ライダー出身とかで人気のある子もいたみたいなんだけど、私は全然わからなかったです・・・・
気になった子は、マネージャー役をやってたオカマチックな子と、あと用務員役の人かな。

一人が新体操部を作る前のダンスコンテストで怪我して入院している設定で、でも手術しても完治しないということで、自暴自棄になって。。。それが引き金で、新体操の練習で一体となってた6人+マネージャの意識にヒビが入り。。。
お約束のように、不良に絡まれ、そこを木山が助けに行き、生徒に手を出させない代わりに自分がケンカをし、、、学校を追われる。。。

ね、ドラマ版のタンブリングとか、ルーキーズの世界でしょ。

最後の大会のシーンは、さすがに感動でした。木山も駆けつけた中での演技。見事成功する。。。ウルウルしちゃいました。烏森高校の演技がすばらしいのはわかってたけど、鷹山高校の演技もかっこよかった。彼らは、舞台のために練習しただけだと思うのに、鹿倒立とかばく転とか・・・
どのくらい練習したんでしょうね。
もちろん、ピシッと揃わないご愛嬌なところもあったけど、それがまたいい感じで、すごくよかったです。ドラマと違ってやり直しがきかない中での演技。役者さんたちも緊張したでしょうね~

一般的なお芝居と違ってドラマを見てるみたいでした。ドラマだとカット割りっていうの?場面がコロコロ変わったり、まあ、CMが入ったりしますよね。このお芝居でも、一場一場が短くて、暗転が多いんですよ。進行はテレビ並みな感じ。
けど、ドラマの続きって感じで見てるから、意外と細切れ感がなく、普通に見れました。

そして、お楽しみコーナーっていうのかな?連ドラのキャストが一人毎回出てくるんですよ。2幕の最初に、木山と金子が居酒屋に行くという場面があって、そこにゲストが登場。
この日は瀬戸くんでした。いやあ、顔がめっちゃ小さい!素のトークもあり、物まねをやらされてました。
この場面では、連ドラのキャストの動向も話してましたね。
航はオムライスの旅をしてて・・・亮介は子供が5人とかね。。
祥子先生と柏木先生は結婚したみたいで。

そしたら、「祥子先生、この前きてくれたよ。あと、航のかあちゃんも」
国仲涼子ちゃんや大塚寧々さんが来たのね~
そこで瀬戸くん「え?僕の方には来てくれなかった」
瀬戸くんは少し前までD-BOYSの舞台に出てたみたいで。。。
そんな、ドラマの世界だか素の世界だかわからない進行で面白かった。


このお芝居は、とにかく、タンブリングの生演技につきますね。やっぱり毎回毎回「生放送」な状態での演技は大変だと思います。だからこそ、見てるほうは感動でした。鳥肌たちました・・・

このあと、大阪公演だそうで。。。怪我だけはないようにがんばってきてほしいです。
大東くん、、、かっこよかったです。初舞台・初座長で硬いような気もしたけど、でもがんばってました。まだ足が完全じゃないみたいで、歩き方とかおかしいときもあったけどね。

さわやかな感動をいただいたお芝居でした。



ところで。。。。この日、お芝居を見に行く前に、直友さんと、ランチをしたんですが。。。場所は、「コート・ド・ルージュ」

イズムのロケや直人の会報のロケで使ったお店です。イズムは、藤原竜也さんとドンペリを飲んだとこ。会報はカクテルを作ったときです。

私は去年も行ったんですが、そのときに写真を撮った、直人サイン入りのシャンパンはまだ飾ってありました。それもファイリングされたファンクラブ会報もちゃんと置いてありました。去年は会報が出る前に行ったんで、まだなかったんだけど。

しっかり、その会報とともに写真をとってきました。




この日は、カレーのフェアみたいのをやってて、私は「幻の豚肉青森県産南昌豚とごろごろ野菜カレーをいただきました。サラダとスープがついて980円とリーズナブルでしたよ。
  






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする